OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ACCESS2000

  • 困ってます
  • 質問No.222013
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 63% (41/65)

ACCESS2000を使用しています。
あるテーブルの50項目のデータをスクロールバーを使い、フィールド名&値を表示したいと思っていますが、方法がわかりません。
項目が多すぎるので、何とか省スペースで表示させたいのですが。。。
何かいい方法があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再再登場
 ん~(悩んでいる)~ピンポン(解かった)
1.フォームを開いてテーブルをドラッグしてフォーム上で放せば表示されます。
 明細が横にいってしまう
2.サブフォームの既定のビューを単票フォームにする
3.サブフォームの詳細を縦にする

以上、ご要望の品お待ちどうさま、お客さん
お礼コメント
koichi_

お礼率 63% (41/65)

出来ました!!
本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます ^^
投稿日時 - 2002-02-22 17:40:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (11/39)

この”表示”というのは、フォーム上ということで、
良いのでしょうか?

ひとまず、フォーム上でと仮定して
単純にスクロールバーを使用するという方法で行きますと、

1.フォームをデザイン画面で開き、プロパティ画面を開きます。
2.書式タブをクリック
3.すると、4段目ぐらいにスクロールバーという項目があるので
 その値を必要なものにリストから選んでさい。

 そうしますと、フォームにスクロールバーが表示されます。

どうでしょうか?

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

多分コンボボックスの作成法が知りたいと思います(また独断で~)
ただ多少やっかいなので
イルカさん(ヘルプ)を出して『コンボボックスの作成法』と入力して
検索すると丁寧に書いてありますので参考にどうぞ
また
http://www.accessclub.jp/
http://www.mahoutsukaino.com/
も紹介します。
参考になれば幸いです
補足コメント
koichi_

お礼率 63% (41/65)

|項目|値 | |
-------------
|身長|175|▲|
|体重|100|  |
|年齢|102|  |
|**|---|  |
|**|---|  |
|**|---|▼|
-------------

説明がわかりにくくてすいませんでした。
図で説明すると、個人情報が50項目(10人分)あってそれを上図のような感じで表示させたいと考えています。
テーブルにデータはすでに入っています。
もし方法をご存知であればアドバイスよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-21 13:04:56
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ゴメンナサイ。私の解析力が下がっているのかな(-_-;)
普通のコンボボックスの考え方は
Aさん,100M,50kg,10歳
Bさん、150M,45kg,20歳
氏名で選択すると身長、体重、年が選択されるという作成方法です

もし補足のようなテーブルがありそのままフォームに表示したいなら
フォームを開いてテーブルをドラッグしてフォーム上で放せば表示されます。

もし補足のようなテーブルで身長を選択したらどのような動きををしたいのですか

参考になれば幸いです
補足コメント
koichi_

お礼率 63% (41/65)

こちらこそわかりにくい質問でごめんなさい。
先程書いた図はテーブルではなく、図のように表示したいという意味です。

テーブルの構成としては、以下のような構成です。
氏名,身長,体重,年齢・・・
Aさん,100M,50kg,10歳,・・・
Bさん,150M,45kg,20歳,・・・

色々と調べてるうちに目標としている形の画像がありました。
下URL画像の右端のような形です。
http://www.zai-kkc.or.jp/original/img/advice02_2.gif
投稿日時 - 2002-02-21 14:16:46