• ベストアンサー

2年セックスレスなのに結婚はしてもいいかなと思う

20歳のときから、かれこれ5年つきあっている彼氏がいますが、ここ2年セックスレスです。きっかけは3年前に、私が彼より1年はやく就職し、仕事から疲れて帰ってきてるからか、最中に上司の顔がよぎったりして集中できなくなり、断る数が増えたからです。 お互い千葉と東京で、彼はわざわざ月2回わたしの家、それも実家に(親公認)来てくれるんです。昨年まで同姓してたときはセックスはないだけで、とても生活しやすく、信頼できる人です。結婚の話も出てます。レスなのはまったく気にしてなかったんですが、最近友人に、「情で付き合ってない?」と言われ考えはじめました。彼はもともと淡白な人でわたしも色気はほぼ無いです。夜一緒に寝てるときに求められても、寝たフリをしています(する気にならないんです)。大人のみなさまはどう思われますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.8

No6のものです。 お礼のメールありがとうございました。 個人的な意見ですと私は、結婚は、まだやめたほうがいいと思います。 私は、質問者さんが全く性欲がないものとばかり思っていました。 が、そうではなさそうなので、きっと彼のことを信用しているけれど、心から愛しているのではないんだと思います。 本当に心から愛していればやっぱり触れ合いたいと思いますもの。 5年という月日がひょっとしたら飽きてしまった?原因かもしれませんね。 ひとまず、彼と話し合いをしてちょっと距離を置いてみたらいかがでしょうか? 結婚生活やはり、セックスも大事だと私は、思います。

noname#90764
質問者

お礼

信用できて、なおかつ触れ合いたいと思うということは、今の状態よりもとっても幸せだと思います。5年付き合ったからといって今の彼に執着せずにもっと視野を広げたらお互いにもっと幸せになるのかも知れないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

最終的には本人の気持ちなんですが・・・ 私たちは結婚して2年、通算4年?くらいレスです。 どうして結婚したのか、良く分からない時もありますが、セックスって本人同士の間ではとても大事なことです。でもそれがうまくいっていても「生活」するっていろんなことがあるんですよ。同棲なさっていたなら多少分かると思いますが。 主人は浮気しているかもしれない。私を疑っているかもしれない。自分とセックスしないなんて絶対誰かとしているはずだ。って思ったらすごく大変ですが、長くレスだと浮気を相手がしていても私に知られるようなことになんなけりゃいいっても思います。共働きで休みもあまり合わず、私の方が収入多いことをヒガむこともなく、年に2回ちょっと贅沢に旅行したりして楽しくやってます。主人はよく「家が一番落ち着く」と言ってますが、ありがたいことだと思います。 夫婦はお互いがいいと思う形を自分達で作っていくように思います。 皆さんのご意見を参考に、幸せな人生を歩み開いてください!

noname#90764
質問者

お礼

r31r311872さまとご主人の関係は、人生のパートナーとしてとても信頼しあってらっしゃると感じました。わたしにとってもそういう関係が心地よいです。わたしたちの問題は話し合っていないということにつきるような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mommom
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.9

No.3です。 >わたしは今の彼氏とはしたくないという状態で、性欲がまったく無いわけではないので、他の人にしたほうがいいのかと悩みはじめました。 性欲が無くてセックスがしたくないのかと思っていましたが、そうでないのであれば、現在の彼との結婚はすべきではありません。 適齢期とか親とかにしばられて結婚しても、幸せになれないどころか、とても不幸なことになりそうです。 あなた自身の一回しかない人生ですから、納得のいく結婚をしてください。

noname#90764
質問者

お礼

よく見ていただいてありがとうございます。 5年も付き合ったのだから・・と言う固定観念と、今の彼に性欲がわかないのと、他の人にはわきそうだと思うことと、色々なとこがごっちゃになって自分でもよくわからなくなっていました。試したことはないのですが、他の人に性欲がわくなら今の彼と結婚すべきではないかも知れませんよね。5年も付き合ってるし好きだと思っていましたが、もしかしたら違うのかもしれません。

noname#90764
質問者

補足

一時はまったくなかったのですが、最近は性欲がまったく無いわけではないです。説明不足ですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.7

既婚20年。子供一人。 女性は、妊娠し子供ができると、普通、性欲はなくなります。本能による子孫存続の目的が達成されたからです。 男性は性欲を持ち続けるのが本能ですから、女性側の生理現象にかかわらず性交を希望します。ただ、女性側から拒絶され、強引に実行する訳に行かないときには、代償行為を求めます。自慰とか、他の女性とHするとか・・・・。 わたしの場合は、後者を実行してしまいました。そして・・・(以下略)

noname#90764
質問者

お礼

回答者さまのご経験も難しい問題ですね。 私の場合は、彼が子どもが欲しいと言っているのに、婚前からレス状態で、正直出産のためといっても出来ないものは出来ないという状態になってしまうのがコワイです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.6

こんにちは。 私のお友達は、出産後4年たった今もセックスレスです。 彼女がどうしても、セックスがいやになってしまったようです。 旦那は、ずっと我慢をしていると聞いています。 お二人がそれでいいのであれば、何の問題もありませんが、 彼は、本当の気持ちは、どうなのか確かめてみたほうがいいと思います。

noname#90764
質問者

お礼

お友達は出産したことにより、セックスそのものが嫌になってしまったのでしょうか。わたしは今の彼氏とはしたくないという状態で、性欲がまったく無いわけではないので、他の人にしたほうがいいのかと悩みはじめました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • genki38
  • ベストアンサー率18% (42/226)
回答No.5

やはりSEXのない夫婦は、異常だと思います。 二人で、食事をしながらでも話し合えばいいと思います。

noname#90764
質問者

お礼

付き合いが長いから、無くても異常ではない気になっていましたが、あらためて考えるとおかしいですよね。 今の彼以外でレスになったことはないので、結婚はおろか、今後のことも話合おうかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

NO2です・・ お礼ありがとうございました。 ちょっと気になったので、ふたたび。 適齢期って、歳だけで考えない方がいいですよ。 質問者様が、「結婚をしたい」のか、それとも 「今付き合ってる彼とだから結婚したい」のか その辺を良く考えて下さいね。 私は、したい時が結婚適齢期だと思ってますから。 ちなみに30ぎりぎり前に結婚しましたよ。 まだ20代半ばでしょ? まだまだですよ、大丈夫。

noname#90764
質問者

お礼

再びありがとうございます。気持ちが楽になりました。 親に結婚を進められてあせったり、彼の気持ちをよく考えずになんとなく付き合っていたことに反省しました。 とりあえず「結婚」は置いておいて、彼と話し合ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mommom
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.3

「セックスはする気にならない」と彼にお話して、それで彼も了承すれば、結婚してもいいと思います。 ただし、将来彼がそれが原因で、浮気することは覚悟してください。

noname#90764
質問者

お礼

レス状態になっても、何も話し合いが無いので言うべきですね。浮気はありえます・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

お互いにそれでいいと思うのであれば、 別に結婚しても良いと思いますよ。 でも、私もNO1の方同様・・・ 結婚前からレス状態で結婚しようとは思いません。 それだけが全てでは無いと思いますが・・

noname#90764
質問者

お礼

たしかに私自身も結婚する決心はつきません。女だし適齢期だしとかいう考えだけで安易に結婚するべきではないと思うようになりはじめました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)
回答No.1

runako0301さんと彼がそれで良いのなら結婚しても良いんじゃないですか。私(男性)なら絶対に嫌です(結婚しません)が。

noname#90764
質問者

お礼

やっぱり当人同士の気持ち次第でしょうか・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスレスってどうしてなるんですか?

    単純に飽きるという理由だけですか? なんやかんや言って、配偶者選びに失敗したってことではないんですか? セックスレスって何年目でなることが多いんでしょう?3年目でしょうか? 妻・夫という存在になると、とたんに飽きるんでしょうか? レスになる夫婦と、そうでない夫婦の違いは何ですか? セックスレスだけど仲が良くて、妻・夫、両方にセフレとしての浮気相手がいて(夫婦間公認)、お互いの性生活が充実している夫婦を、皆さんは仮面夫婦だと思いますか? レス夫婦が実際に多いとすれば、これが理想型じゃないでしょうか?

  • 何年もセックスレス状態で結婚

    交際10年以上、その期間ずっと同棲中。 40代前半~半ばの男女。 8年間、セックスレス。お互い、好きな感情はあり。 男は何度か浮気を繰り返している。彼女とレスになってから。 基本、一人相手がいれば(浮気相手)他とはしない。 最近、浮気が彼女にばれる。 最近、そろそろ結婚・・・という話が。子供は作るという。 このようなカップルはどうなんでしょうか?うまくやっていけるのでしょうか? 8年間、レスとは・・・ 男性は不満もあり、浮気(すべてレスのせいではないと思いますが)したんでしょうけど・・・ 結婚したら、浮気しないって真実味がないですよね。 子作りしたって、今までしてないんだから・・・その時だけで、またレスな気がするのですが。 何年もレスで浮気してないよって方いますか?

  • セックスレスなのに結婚したら…

    私24歳、彼35歳です。 付き合ってもうすぐ2年になり、同棲して1年が過ぎました。 半年くらい前からセックスレスです。 彼はもともと淡白な人で、 セックス自体も面白みがなくディープキスも嫌がります。 してもすごくつまらないのでもうしないことにしましたが、 これでいいのかとても悩み続けています。 すっごく仲良しで、 一緒にお風呂に入ったりとかチューはいつもしますし、 寝てるときもお互い手をつないで寝たり、 抱き合って寝たりします。 ずっと一緒にいようねって言われるのですが、 一緒に居たいんだけど。。って感じです 良き理解者で、すっごく優しいし、 私もずっと一緒にいたいと思うのですが、 今では彼とセックスなんて、 気持ち悪くて考えられません。。 でも彼のことは大好きなんです。 こんな感じでも、気持ちさえつながっていれば続くんですかね??

  • セックスレスで困っています。

    現在セックスレスです。妻が尾応じてくれません。更年期障害もあり、感じないから、しても良くないから、疲れるから、好きでないから、眠いから、と、ありとあらゆる理由をつけて、拒否します。こちらも、そこまで言われたらしたくなくなります。してもマグロで、人形のようなので、幻滅します。確かに、昔から淡白で、2回戦は嫌がり、自分から求めたことはただの一度もありません。男性経験は相当のものだそうです。でもSEXは好きではないと言っています。SEXは、私にとっては重要なことで、人生のオアシスみたいなものです。これから死ぬまでできないと思ったら、かなりへこみます。人生がつまらなく思います。妻とするのが一番で、相性はいいと思います。この年で、現役引退、枯れてしまう。そんな人生は考えたくありません。レスの人はおわかりでしょうが、このようなことから、完全なレスになり、取り返しのできないことになるのでしょう。ただこれ以上無理強いはしたくありません。みじめにもなりますから。 そこで質問です。風俗はお金もかかり、病気も心配です。本当に出会えるサイト知らないでしょうか?本当に出会えた人、教えてください、サイトの勧誘はお断りします。こちらは真面目に困っています。

  • セックスレスで悩んでいます

    こんにちわ。最近2年半になる彼女とセックスレスで悩んでいます。 僕はもともと淡白な(?)方らしく、一ヶ月くらいセックスしなくても全然欲求不満になりません。 彼女の方は普通に性欲があるタイプなのか、セックスしない時期が続くと、普段から不機嫌になってしまいます。 本当はしたくありませんが、いい関係を続けていくためにセックスしようと思う毎日ですが、彼女が求めてくるサインはとてもわかりにくく、別にしたくないのかな?と思ってしないでいると、ある日突然嘆き、泣き出してしまいました。 僕はセックスしても気持ちよくなれません。彼女は求めてきてもただ受身なだけ。最中にこうして欲しいなど言うのですが、結局僕ばかり動いています。中に入れても気持ちよくなれないし、困っています。 セックスレスの時期が続くと、彼女から求めてきたときに僕が受け入れようとすると「やっぱりいい」などと言われ、出来ない期間が続きます。 僕にとっては興味のないセックスについて毎日怯えるように夜を迎えるのはあまりにも辛いです。セックスレスを解消するいい方法は何かないでしょうか?

  • セックスレス7年目

    初めて質問します。お願いします。私は結婚1年半目旦那とは付き合い含め10年目です。旦那は5歳年下です。付き合いも含め7年レス状態です。何回もレスについては話をしてきました。する度に彼は「時間のずれ」の一点張り・・・とうとう結婚半年で別居にふみきりました。が、彼が時間のずれなんだから、もう一度やってみないとわからないのでは?と言うので私も時間を合わせて頑張ってみようと家に半年ぶりにもどりました(家を出てから1ヶ月半は連絡なし)。しかし戻って1ヶ月経過するのに何も変わらず。彼はというと飲んでは風呂にも入らず寝る状態。もちろんレス状態はかわらず。私も誘う気にもなれず。もう愛情も感じないです。彼にしてみれば私は母親的存在なのでしょうか?私ももう彼を男としては見れない自分がいてます。しかし勝手なのか愛情はなくても情はあり、なかなか離婚話も出せない状態です。やはり離婚するべきでしょうか?

  • 夫との結婚生活とセックスレス

    結婚して8年、夫33歳、私は31歳です。 下の子供を妊娠した時を最後に、4年半セックスレスです。 レスの大きな原因は、 ・夫が自分だけ満足して終わってしまうこと(&短時間) ・子供が起きてきそうになっても止めてくれないのが嫌 ・夫が兄弟みたい 以上の事から、私から拒否してきました。 夫も割と淡白な方なので、 この4年半の間もしつこく誘ってはきませんが、 触れ合いもしない夫と この先も婚姻生活を続けていくのが嫌になって来ました。 日常会話を交わす気も起こりません。 最近になって、夫への愛情が全くないのではないかと思うようになりました。 夫は家庭的で、家事育児は積極的、 温厚な性格で若いのに収入も多く、申し分のない人だと思っています。 人としては良いけれど、でもそれ以上の「男」として「父親」としての愛も情も感じません。 おそらく私が求めている男性の力強さを感じないからだと思います。 このようなことを長い間一人で悩んできたので、 どこまで自分が我慢や努力すればいいのか、わからなくなってきてしまいました。 こんな心理状態でいるために、随分と長い間、 家族団らんの時間をもったり、子供たちにも私の笑顔を出すことが滅多にありません。 私は心神などの病気の経験はありませんが、 心に喪失感があるのか、全てのことに無感心になっている気がしています。 夫のため、子供のため、自分のために、 離婚・別居・婚姻の継続 ‥どこに向かうべきなのでしょうか。 足りないことがあれば補足致しますので、 既婚男性のかた、女性のかた、どうかご意見を聞かせてください。

  • セックスレスでも性欲は・・

    既婚30代女性です。 うちはセックスレスになって三年になります。 レスになった原因は、まあ、いろいろですが、子どもが生まれてからの父親としての夫を理解することができず、価値観の違いからいつも孤独感を抱えながら、一人で子育てをしてきました。夫への愛情は醒めてしまい、それでもSEXは維持してきました。 ただ、気持ちがないのにSEXすることが我慢できず、SEXの最中に寂しくて泣き出してしまうことが続きました。 苦しかった。。。でも夫はそんな私を理解しようとはしてくれなかったんです。 それで、どちらからともなくレスになりました。 自分で選んでそうなったことだから仕方ないけれど、自分ではなぐさめられない性欲に苦しんでいます。 このまま、放置しておいたら、いつか性欲は消えていくのでしょうか? 年齢的にも、それが「女であることを終える」ような気がして、不安で、受け入れられません。 自業自得が招いた事態だけれど、私はいつも愛している人に抱きしめていてほしいのです。 でも、夫を愛することはもうできない・・ 今の時代、セックスレスの夫婦は沢山居るといわれるけれど、私のように悩んでいる方もいるのでしょうか? 同じような想いをされている方、また、男性の方のご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • セックスレスについて、男女問わず・・・

    現在でも、過去でも、彼氏または彼女とセックスレスになり、 それについて話し合った方がいたら特に回答いただきたいのですが・・・ 話し合った結果、どうでしたか? 私も現在レス状態なのですが、話し合いはしていません。 話しをしようと思ったことは何度もありますが、 話し合った結果、改善されるされないに関わらず、なんとなく気まずく ならないかなぁと思いまして・・・。 改善されたとしても、本当はしたくないのに無理してるのかなぁとか 思いますし、変わらなかったら、その原因にもよりますが、 寝るたびに気まずい・・・というか。 また、もしレスについて話をした結果、例えば仕事が忙しくて 疲れてるとか、そういった原因だったらともかく、 実はEDになった、とか、言われたときにどのように話を終わらせ、 その後、どのように接したらいいのか・・・など、いろいろ 考えると、なかなか話し合う気になれません。 私の彼氏は元々、淡白というわけではなく、仕事で相当ストレスが たまり、不眠症気味になっています。 実際の経験者ではなくても、パートナーにレスについて何か言われたら どうですか?その後、わだかまりとか残りそうですか?

  • セックスレス夫婦~結婚3年目。

    以前にも同じ内容で質問をさせて頂いたことがあります。 当時と少し状況が変わり、また皆さまの意見を聞けたらと思います。 アラフォー世代、子なし、夫婦生活は年数回。 セックスレスについて夫に問いかけることもなく、求めてこない夫にこちらから迫ることもなく、ただただ夫が求めてくる日を待って毎日を過ごしてきました。 しかし、あまりにの淋しさと虚しさと疑問から、最大の勇気をふりしぼり、夫に聞いてみました。 どうしてセックスをしなくなったのか。 すると、 理由は特にないが、前回、途中で出来なくなったのが気になってたのもある。それに最近朝もあんまり元気がない。 とのことでした。 (前回出来なくなった、というのは久しぶりのセックスの途中で、夫の方が起たなくなり中断したことです。ごめんね、と言われてしまいました。 でも、私は特に気にする訳でもなく、久々にそんな状況になったことを喜んでいた位です) 私は、 そんなこと全然気にしてなかったのに、と言いました。 でも、よくよく考えてみると、中断となる以前からセックスレスだったので、それが直接関係しているとは思えません。 でも、言いにくいことを話してくれたのかも、と思い、その時はそれ以上触れませんでした。 でも、変化がありました。 その出来ごとから一週間位たったある日、夜を待たずしていきなり求められました。 あまりの展開に、何が何だかさっぱり分からず、びっくりしでした。 そして、さらに一カ月後にも・・・・・ (私たちの間では1カ月1回でも大進歩!しかも普通に最後まで出来ました) きちんと伝えたことが良かったんだ!と本当に嬉しかった。 しかし、その数日後、私たち夫婦に大きな問題が起こりました。 詳しい内容は書けませんが、夫にとって精神的にきつい大きな問題です。 そして、私は夫が隠していたある事実を知ることになりました。 (女性問題や夫の体に関わる隠し事ではありません) その時の私はセックスレスの問題以上に悩みましたし、傷つきました。 でも、ふたりできちんと話し合い、改善出来る方向に進んでいます。 ただ・・・それから過去最大のレス期間を更新しています。 その日から今日まで一度も夫婦関係がありません。 しばらくはお互いにそんな気持ちになれなかったのは仕方ありません。 でも、それから1年近くの時間が流れ、今は前と変わらず仲良く、笑って生活出来ています。 置き去りにされていたセックスレスについて、また考えてもいいのではないかと思っています。 そこで質問です。 夫が求めてこない理由はいまだに曖昧ではあります。 一度、レスを問題として夫に伝えてはいますが、今の状況を改善したいのであれば、再度 伝えることが必要でしょうか。 それとも一度は伝えてはいますし、夫がまたセックスをしたい、と思えるまで待った方が いいのでしょうか。 また、もうひとつ考えることがあります。 私はもともと自分から誘うタイプではありません。 自分から誘いもせずに、セックスレスと思っているのは矛盾しているのでしょうか。 男性は、妻側から誘いがないと、妻もしたくないんだろう、と思うものでしょうか。 まさか女性みたいに、求められない・・なんて悩んだりはしませんよね・・ 皆さまのご意見、お待ちしております。