mommomのプロフィール

@mommom mommom
ありがとう数20
質問数2
回答数32
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
17%
お礼率
100%

  • 登録日2006/05/27
  • どうしたらいい?

    私は高校3年の女子です。 まだ行き先・日時は未定なのですが 40歳の男性と出掛ける事になりました。 お互い恋愛感情に似たものを持っていますが 付き合っているわけでもなく ただのバイト先の上司といいましょうか...。 それに相手は妻子持ちです。 でも彼は出掛けることに対して ものすごく喜んでいてくれています。 私も楽しみではいるのですが どう接したらいいのかわかりません。 はたからみればカップルに見えるのでしょうか? それとも親子? 周りの目が気になるというか...。 私としては甘えたいんですけどね(笑) というか........ そもそも20歳以上も離れた男性と デートなんて可笑しいでしょうか? 誰か回答お願いします!

  • 親友について

    私には10年ちかく付き合っている親友がいます。恋愛の話や思い出話をしながら、毎日のように遊んでいた時期もあるくらい仲がよかったのですが、彼氏ができてから空いた時間に連絡してきたり、私から誘っても彼氏も一緒に行ってよいか聞いてきたりします。一番ショックだったのは、私が失恋をしたり大変なことが重なったときにメールで「辛くて」と送っても「私は今すごい楽しいから」と言われてしまったことです。 その彼とは同棲をしているのですが、週末に遊ぶ約束をしています。10人近くで集まるのですが、私が知っているのは親友とその彼氏のみです。いつもそのような場では二人の世界に入ってしまうので、私はとても不安です。お会計の際にも、親友の分は彼氏が、私は一人ぼっち・・・ととても寂しいです。今回もこのようのなことになったらイヤだなぁと思うと楽しみだと思うことが全くできません。 こんなことを思う私は親友と付き合っていく資格はないんでしょうか?性格が曲がっているとつくずく思います。

  • 親友と縁を切った経験ありますか?

    私が仲良くしてる友人は旅行でも喧嘩など一切なく中学校からの付き合いです。 その子のキャラはまぁおっとり系。時間にルーズで根本がいい加減です。 私はというと真面目できつい方かもしれませんが、約束は絶対守るしもちろん時間も守ります。 昔からドタキャンは少々、時間にいい加減なのでイライラさせられていたのですが、仲良くしてるので我慢してきました。 お互い彼氏いない同士のトークも楽しかった今日この頃、友人に彼氏ができました。 素直に喜べないし恋人いない仲間がいなくなって寂しかったし自分も焦りだしたりしたのですが、最近どうでもよくなりました。 ですが、ここ最近どうもその友人とうまくいきません。ドタキャン増えたし約束をしている時間に間に合わなくてもなんの連絡もしてこない、とか常識の範囲を超えてきました。 大分前から一緒に旅行に行く約束をしていたのに相談しようよと何度話をもちかけても乗ってこないので、深くつっこむとどうやら私と一緒に旅行に行く約束をしていた日取りではないところに休みをとって彼氏と旅行に行くつもりのようです。 いつも早く言ってくれればいいのにしらばっくれてそのまんまにして、深く聞くまで言いません。おかげで私は旅行の予約をとるチャンスを失いました。いまからなんてほとんど間に合いません。 彼氏優先になった友人にいい加減嫌気が差したので距離を置こうと思います。 でも旅行にいけるほど仲の良い友人なんてもういるかいないか・・ でも相手に誠意がない以上、いくら私が頑張ったところで何も変わらないし。いつも私の期待を裏切ります。 こんな場合、皆さんどうしてますか?他に仲良くなれそうな人探します?他は問題ないのに、やっぱり一番許せないポイント「約束を守れない」をおさえてる以上修復は無理でしょうか?

  • 妹について

    私は大学の時から上京しそのまま就職、現在は夫と0歳の娘がいます(私は今年27歳)。実は先月夫が長期海外出張で家を空けていたのでその間実家へ帰った時の話です。実家は狭いのですが以前私の部屋だった所を今は妹が使用していて、娘と私とで使わせて貰いました。母に聞いたのですが妹は自分の税金を払わなかったり、半年前に車を買ったのですが自分で買ったと思っていたら親が「ちゃんと家から通うなら」という事で買ってあげたそうで(昔親が妹にそう言った事を根に持っていた為)、駐車場代まで母が支払っているのだそう。私は自分で買ったと聞いていたのでビックリして「税金はこれから社会人として大事だからちゃんと自分で払いなよ」と言いましたが「うるさい、出て行った人が。早く帰れ」とか「あー居場所がない」等文句を言います。両親もまだ共働きで皆大変なのに段々聞いているのもバカらしく思えて、帰る二日前の夜に口論になり妹は食卓の皿などを泣きながら私に向けて投げつけてきました。出て行きそうになった妹を結局父が停めに入り叱りました。しばらく話し合いをし父はお互い包容力を持ちなさいと私達に言いましたが私は昔から反抗的な妹を今更可愛がることが出来ません。また妹は一人暮らしするには給料が足りず実家に暮らしています。(一時期元彼の所にいりびたっていました。)妹は高校の時に荒れて警察に保護された事も…今は美容師として真面目に働けるようになっただけマシだと親もそれ以上の事はほっておいているよう。私も父に妹の事を相談してもいつもほっておきなさいと言われます。最終的に表面上仲直り?!しましたが心の中では妹と連絡もとりたくないし会いたくない自分が居ます。まだ娘が幼いのにこんな姿見られたくもないし、これから実家にも帰り辛いです。

  • 内容についてご意見願います。(男性の方)

    前から、気になる男性がいます。その方は独身で 一人暮らしです。彼女の有無は不明です。 その人は私の同じアパートで同じ階に 住んでいて今まで何度か手短に挨拶したり、顔を 合わせる機会があり、感じ良い人だったので 一度話してみたいと思いました。でも近所付き合いがなく時間も合わないので会うことがありません。 一年に4回も会えたらいいほうです。 直接言ったほうがいい、直接少しずつ話せるように なればいい、という意見は多く、そのほうがいいのは 自分でもわかっているのですが不可能です。 いろいろ努力したけどやっぱりすれ違いばかりでムリでした。 そこで、メモを残そうかと思い、書きました。 内容は、「突然失礼かと思いましたが 直接お話しする機会がないので、メモを書きました。 変な手紙だと誤解されたら、と思い、考えたのですが 他に伝える方法がなく・・、驚かせてしまって ごめんなさい。友達になってもらえないでしょうか? よかったら連絡ください ○号室 ○○」 メモは朝仕事に出かけるときに ドアについてる新聞ウケにでも入れておこうかと 思ってます。 この文章を読んで、男性の方どう思われますか? いたずらだと誤解されますか? 私は見た目は美女でもありませんが普通に 考えると、悪いほうではないと思います 会社の男性とか合コンで出あった人によく 個人的に誘われるので、男性から見て嫌な 感じではないはずです。 これで返事などなかったらもう諦めるつもりですが いたずらだとか、ひやかしだと誤解されたら、嫌 なので、手紙の内容に悩んでいます。 内容についてご意見お願いします。