• 締切済み

メールがうまく見れません・・・・

ホットメールで受信メールを見ようとクリックすると、サインインの画面に移動してしまいます。受信メールをクリック→サインインのページ→メールボックスに戻る→再び受信メールをクリックを何回か繰り替えすとメールが見れることもあります。 また、ヤフーメールを開こうと「メール」をクリックすると、「サーバーが見つかりません」が表示されます。これも何度かトライすると、メールボックスが開かれます。 似たような質問がいくつかよせられていたのですが、どれも私のケースと合いません。 これから、就職活働をするにあたって、メールがうまく使えないと本当に困ります。どうかよいアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• ex_hmmt
回答No.1

まず、就職活動にHotmailやYahooメールを利用するべきではない、と忠告しておきます。HotmailやYahooメールは迷惑メール扱いされるケースも多いです。就職活動であれば、自分のプロバイダ、もしくは有料のメールサービス、学校などのメールアドレスなどを利用するべきでしょう。第一、Webメールは時々不安定になりがちではあったりはします。普通のメールソフトを利用してメールをする方が良いと思います。 さて、どういう接続方式で接続しているのか。ADSL?ISDN?CATV?その他? Windowsのバージョン(Windows以外なら何を使っているのか?)。Updateは最新か? 他のページで「サーバーが見つかりません」と表示されるような事は全くないのか? PCの機種型番、もしくは性能の詳細。ネットワークへの接続は無線LANなどを使っているか? そもそも「どれも私のケースと合いません」というものはどういうものだったのか(質問者はあなたが「合わない」と判断した質問を閲覧していません!)を提示するべきですよね。 それらの細かい情報を、自分で判断して切り捨てるのではなく、可能な限りたくさん提示してください。 さて、ところでWindowsでIEならですが、上のメニュー「ツール」>「インターネットオプション」を開き、インターネット一時ファイルの項目で「ファイルの削除」をとりあえすしてみてください。 あとはまぁ、細かい情報をどうぞ。情報がなさすぎるので「自信なし」で。

for-others
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。

for-others
質問者

補足

早速インターネットオプションの「ファイルの削除」を試しましたが、効果ナシです。 アドバイスどおり、就活は大学のメールを使用するつもりです。 以下に分かる範囲の情報を提示しますので、またアドバイスよろしくお願いします。 Windows XPでUpdateは最新です。 接続はADSLで無線LANは使用しておりません。 PCはNECのLavie LL700/5です。三年前に購入しました。 「サーバーが見つかりません」はヤフーメールを使用中のときしか、表示されたことはありません。 この問題が起こり始めたのは、海外(オーストラリア)で使用してから です。 「どれも私のケースとあいません」というのは、メールに関する質問はたくさん寄せられていたのですが、具体的に参考になる質問がなかったという意味です。紛らわしい書き方をして申し訳ございません。 当方、インターネットに関して全くの初心者です。よろしくお願いします。