• 締切済み

京都 宝ヶ池周辺 宿泊 ・・・ 

秋ごろ。京都 アイネス宝ヶ池で、結婚式に 出席します。四国から くるまで5時間くらいかけていきます。 1泊しようと思うのですが、お勧めホテル&旅館ありました教えてください。 両親プラス 私たちの家族(1歳になったばかりの赤ちゃん)もいます。ひいばあちゃんも。 なので、旅館のほうが 和室があるのでいいかなと思っています。  交通の便がよくて、(わかりやすい場所にある。) 高級感がある旅館など教えてください。 金額は、高くてもいいです。 結婚式の次の日、伏見稲荷に行こうかともいってるのですが、 宝ヶ池からは遠いですか? 車です。 そちらのほうで 宿取ったほうがいいですか?? 1歳になったばかりの赤チャンがいるので、 少し難しいです。

みんなの回答

• banbi25
回答No.3

「ぎおん畑中」さんはいかがでしょうか。 八坂神社の南門近くにあります。わかりやすい場所です。 夜は高台寺や清水寺(ここは朝6時から開いているので早朝散歩にでも)散策でも。秋頃なら多分夜間拝観やっていると思います。 宝ヶ池と伏見稲荷は北と南ではなれています。 祇園周辺ならちょうど真ん中くらいになります。 おすすめしておいてなんですがもし紅葉シーズン(11月中旬~)になるならこのあたりのお宿はやめておいた方がいいです。 渋滞で車が動けなくなります。 http://www.thehatanaka.co.jp/

回答No.2

北山通り松ヶ崎橋のアピカルイン京都に和室があるようです。 伏見稲荷は宝ヶ池からは3~40分、川端通りを真っ直ぐ下ったところです。 そのまま京都南ICへ向かえばそんなに回り道でもありません。駐車場へは一旦、師団街道竜大前を左へ突き当たり一方通行を左で踏み切りを越えて右側です。 秋口なら行けますが10下旬からは紅葉の季節で一方通行は東福寺までつかえるので別の方法を。

参考URL:
http://www.apical-inn-kyoto.com/
回答No.1

宝ヶ池と伏見稲荷は、結構離れています。京都市街の北のはずれと南のはずれって感じです。秋の観光シーズンで車の移動だと、赤チャンがしんどいかもしれないですね。 その間ってことで、俵屋や柊家などいかがですか(…自分が泊まってみたいってだけですけど…)。 せっかく京都の北の方に行かれるのならば、鞍馬寺や貴船神社などの観光は、いかがでしょうか。