• ベストアンサー

折りたたみ式ジャングルジムについて

kikanshayaemonの回答

• ベストアンサー
回答No.2

どのタイプが良いかは、相手の方がどこに収納しておきたいかによります。押入れ、納戸、物置などの空いているスペースの形によりますね。 それと、下の方も書いておられますが、「基本的に出しっぱなし」です。毎日仕舞ったりはできません。たとえば、お雛様や兜を出している間は仕舞っておくとか、第一子が遊ばなくなったから第二子が生まれるまで仕舞っておくといった時にしかしまいません。ですから普段置く場所の大きさにあったタイプを買うということもとても大事です。 それと、アパートにお住まいとのことですが、今は平気でもあと1年たったらお子さんはジムの途中からぽんと床に飛び降りるようになります。アパートは1階ですか?2階など、下の方への騒音の配慮が必要な環境ではちょっとお子さんが大きくなると使えなくなるかもしれませんね。お友だちとそのあたりも含めて相談されてはいかがでしょうか。 なお、選ぶ時には大きいものを買いたくなるのですが、広げた時に小さいものでもこどもは十分遊びますので、使い勝手、仕舞いやすさなどを考えて選ばれるのがいいと思います。

namio24
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ、お誕生日がもう少し先なのでよく考えてみたいと思います。