• ベストアンサー

折りたたみ式ジャングルジムについて

kikanshayaemonの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

どのタイプが良いかは、相手の方がどこに収納しておきたいかによります。押入れ、納戸、物置などの空いているスペースの形によりますね。 それと、下の方も書いておられますが、「基本的に出しっぱなし」です。毎日仕舞ったりはできません。たとえば、お雛様や兜を出している間は仕舞っておくとか、第一子が遊ばなくなったから第二子が生まれるまで仕舞っておくといった時にしかしまいません。ですから普段置く場所の大きさにあったタイプを買うということもとても大事です。 それと、アパートにお住まいとのことですが、今は平気でもあと1年たったらお子さんはジムの途中からぽんと床に飛び降りるようになります。アパートは1階ですか?2階など、下の方への騒音の配慮が必要な環境ではちょっとお子さんが大きくなると使えなくなるかもしれませんね。お友だちとそのあたりも含めて相談されてはいかがでしょうか。 なお、選ぶ時には大きいものを買いたくなるのですが、広げた時に小さいものでもこどもは十分遊びますので、使い勝手、仕舞いやすさなどを考えて選ばれるのがいいと思います。

namio24
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ、お誕生日がもう少し先なのでよく考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 2人目の子の2歳のお誕生日プレゼント

    来月、2人目の子が2歳のお誕生日を迎えます。 プレゼントをどうしようかと悩み中です。 2人目なので、だいたいのものは家にあるような気がします。2人とも男の子です。 上の子はとにかく乗り物好きで、お誕生日もクリスマスも、誰からのプレゼントも乗り物(プラレール、ショベルカーなど)です。 「○○くん(弟)のお誕生日はプラレールの500系新幹線」などと勝手に決めていますが、どうも下の子は乗り物より動物が好きなように思えます。 そこで、動物関係の何かを…… 本物が1番喜びそうですが、アパートだし、冬に金魚が死んだショックからまだ(私が)立ち直れていないので、今回は見合わせたいと思っています。 ぬいぐるみは間に合っています。 図鑑のようなものがいいかなとも思いましたが、何でも破くのが大好きで、長持ちしそうにもありません。 図鑑のようなもので、厚紙タイプ?破れにくいものをご存知でしたら教えて下さい。 また、他に何か案がありましたら、教えて下さい。

  • こぼれないマグマグ

    急な話ですが、今週末に購入する予定ですので、教えてください。 以前、ピジョンのマグマグを使っていましたが、ママバッグに入れて持ち運ぶと大量にこぼれてしまいました。 ストローの状態でこぼれないものを探しています。 人から聞いた話で下記の候補がありますが、実際の使い勝手(こぼれないか)と他にも良いものがありましたらアドバイス願います。 ・西松屋  メーカー名は分かりませんが、男の子用は新幹線の絵、女の子用はキティちゃんの絵でストローオンリータイプで蓋付き。 ・コンビ プーさんのマグ  ストローの近くにあるネジ(?)みたいなものでこぼれないように止められるようです。  

  • 女の子へのお誕生日プレゼント

    前回回答して下さった方々、ありがとうございました。 前回の回答もあり、今現在友達として平日必ず顔を合わせて、話をしたりトランプ等をできる仲になる事ができました。 本当にありがとうございました。 今回の質問はタイトル通り、誕生日プレゼントに関しての質問です。 今度、その子の誕生日があるのですが、プレゼント何にしようか悩んでいます。 携帯電話や、かばんにも付けれるので、携帯ストラップにぬいぐるみ等が付いているのをプレゼントしようかと思っているのですが、変でしょうか・・ まだ友達付き合いも長くはないので、さすがに指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 なので、女の子が喜ぶような可愛い物をプレゼントしたいと思っています。 女の子が誕生日プレゼントとして、貰って嬉しい物って何でしょうか? また、ぬいぐるみ付きの携帯ストラップをプレゼントするとしたら、どういうキャラクターの物が喜ばれるでしょうか? (ミッキーやプーさんなど) その女の子は15歳です。 その子に対しての恋愛感情はあるのですが、今回の誕生日でその事を告げる気はありません・・ なので指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 何か良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • キャラクターやハート型のワッフルメーカーを探しています。

    Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー を使っています。 このたび、妹がワッフルメーカ-がほしいとのことで、 誕生日プレゼントで買ってあげることにしました。 キャラクターものかハート型のワッフルメーカーがほしいとのことです。 自分が使っているVitantonioは、フッ素加工もしてあり、とても使いやすいですが(こびりついたりとかないです)、キャラクターものやハート型のワッフルメーカーはこびりつきやすいとか聞きましたがフッ素加工がしてないのでしょうか。 お使いになっている方、いらっしゃいましたら、使い心地を教えてください。 おすすめのキャラクターのワッフルメーカーがありましたら、お願いします。 ミッキー、ぷーさん、キティちゃん、シナモンちゃん・・・あたりがいいかなと思っています。

  • 義実家から孫への誕生日プレゼントについて

    夫の実家から徒歩1分のところに住んでおり、 もうすぐ1歳になる娘がいます。 夫から、義実家で義実家に置くジャングルジムを買いたいらしいと聞きました。 義両親には、私たちの子供以外に孫はいないので、 娘を意識した買い物であることは間違いはないです。 ただ、別世帯の人がその家に置く遊具を買うのだから、 私には関係のない話だと返事をしました。 しかし、そのジャングルジムは娘の誕生日プレゼントにするつもりだと最近わかりました。 私は、姑が苦手なので、極力、距離を置きたいと考えています。 なので、「買ったんだから、連れてきなさい」と言われるようなものは欲しくないです。 連れていかなければ、姑に「買ってやったのに、連れてこない」と言われそうだし、 帰り際に娘に遊ぶよう誘導して「まだ、遊んでたいみたいだから、置いていけば?」とか言われそうです。 勝手に買ったものなら、娘が遊ばなくてはならない理由はないと強気に出れますが、 プレゼントとなると意味が変わってきてしまう気がします。 この辺は、気にしすぎでしょうか? そもそも、娘へのプレゼントであるのであれば、我が家に置くべきだと思うのですが、 私の感覚はおかしいでしょうか? 娘にとって義実家は「おばあちゃんの家」であるはず。 義実家においておくものに対して、お礼をいうのも釈然としません。 我が家に置くとしたら、義両親の入れない2階の部屋に置くことになります。 1度くらいは、リビングで遊ばせて、遊んでいる様子を義両親に見せるのはかまいませんが、 普段からリビングに置いておくわけにはいかなくなると思います。 また、我が家には、ブランコがすでにあります。 対応としては、 1.ジャングルジムを義実家に置き、行く頻度も増やす。 2.ジャングルジムを義実家に置き、行く頻度は増やさず、姑発言は我慢する。 3.ジャングルジムは我が家に置く。 4.プレゼントを変えてもらう。(ジャングルジムを別に買うか否かは義両親の自由) が考えられます。 どの対応がオススメでしょうか。 また、2であれば姑発言の上手なかわし方などがあればご教授ください。 3・4であれば、義両親に角の立たない伝え方などもあれば教えてください。 私が楽なのは、3か4ですね。 でも、3は義両親の不満が募りそうですね・・。 むしろ、プレゼントはなくてもかまわないです。 ちなみに、誕生日会は私たち夫婦で主催し、義両親も招待する予定です。 正月や母の日、義両親の誕生日などのイベント事はきちんとこなしていますし、 姑の年賀状作りなどの雑用も引き受けています。 でも、育児の口出しはされたくないので、私は極力頼らないようにしています。 義両親はモンスター系の人ではないのですが、孫のことになると 私への配慮がなくなってしまうので、関わりたくないです。 (産後数日でヘロヘロの私の病室に、孫自慢をしたいがために、  面会規制があって入れないはずの姑の友達を連れてきちゃうような、無配慮ぶりです)  お忙しいとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。 蛇足ですが、姑のことでは、以前質問させていただいたことがあります。 http://okwave.jp/qa/q6228996.html ご回答くださった方、ありがとうございました。 おかげさまで、視点を変えることができ、随分ストレスが減りました。 また会う頻度をあけるようにしたため、娘に「早く●●しなさい」などの発言はなくなり、 「あら、タッチができるようになったの~。すごいわね」という感じになりました。 これは、本当に良かったです。 「お母さんがいなくても大丈夫じゃない?置いていけば?」などの発言は相変わらずですが、 流せる余裕がでてきました。 このジャングルジムをきっかけに、以前の頻度に戻されたら困るんですけどね・・。 杞憂に終わることを願っています。

  • 一輪車はどこで売っていますか?(メーカーorキャラクター)

    親戚の小学生への誕生日プレゼントのことで相談があります。 一輪車をプレゼントしようと考えていますが、 どんなお店で買えばよいのか分かりません。 インターネットで検索したところ、以下のどちらかを 購入しようと検討しています。 ・メーカーの商品(ブリジストンetc) ・キャラクターの商品(プーさんetc) 広告でトイザラスで売っているのを見かけたことが ありますが、他にどのようなお店で売っていますか? ご存知の方アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 1歳の誕生日プレゼント(至急お願いします)

    来週、わが子(双子で両方男)が1歳の誕生日を迎えます。 何か親から誕生日プレゼントをと考えているのですが、いいものが思いつきません。 とうとう日が迫り、明後日しか買いに行けないので焦っています。 また、私の両親からも誕生日祝いで何か送りたいのでリクエストしてほしいと言われています。 両親からは夏の帰省時に靴を買ってもらったのですが、それ以外にも送りたいようですが経済的な理由から双子合わせて1万円までが予算で明日トイザらスに買いに行くと言っていたのでおもちゃ関係を買ってやりたいみたいです。 洋服は趣味が合わないと困るので外してほしいと言われました。 ちなみに既に持っているものは、 プレイジム、ジャングルジム、車の形をしていて押して歩く物、木でできたカタカタ、数は少ないですが積み木(まだ興味は全然ないようです)、ベビーゲート、歩行器、ロディ、ベビー食器セット、豆イス(テーブルはなく座卓で食事なので)、ファーストシューズ です。 双子なので、二つ用意するべきか一緒に遊べる物かなども考えています。 どうか至急よい知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの限定お土産

    この度、知人の誕生日にディズニーグッズをプレゼントしようと思っています。そこでミッキーのお財布にしようと思ったのですが東京ディズニーランドでしか売ってないものらしく、一般のオンラインサイトでは見つかりませんでした。 そこで、どなたかその情報を持っているかもしれないと思い、投稿させていただきました。どうかよろしくお願いします。 ちなみにお財布はぬいぐるみみたいな感じで首にかけれてがま口タイプのものです。

  • 子どもの誕生日(2歳)にTDLに行く予定です

    過去にも同じような質問がありましたが、改めて質問をさせていただきます。 娘の2歳の誕生日を夫と家族3人でTDL(日帰り)で過ごそうと思っています。子ども連れで TDLへ行くのは初めてのため、アドバイスをよろしくお願いいたします。 ・11月3日の文化の日に行く予定なのですが、祝日のため混雑するでしょうか? ・2歳のため、トゥーンタウンとイッツアスモールワールドには行こうと思っています。 他におすすめのアトラクションがありますか?(娘はプーさんとミッキー&ミニーが大好き です。) ・幼児連れに向くレストランを教えてください。 ・オムツ替えはベビーセンターでしかできないのでしょうか? ・調べましたところ、バースディ特典は今はないそうですが、もしまだ特別なことがあり ましたら教えてください。(ささいなことでも、事前に予約が必要なことでも結構です。) ・11月初旬に幼児を連れて行くことで気を付けた方がよいことがありましたら、アドバイス をお願いいたします。

  • アナハイムディズニーの誕生会

    アナハイムのディズニーランドで子供の誕生日祝いをしたいと思ってます。インターネットで見たり、現地にメールで問い合わせたりして、ひとり10ドルのパーティと、グーフィーの誕生日バケット、あと何だったか、とにかくプレゼント的なものの、合計3種類があるのはわかったんですが、詳しい料金などは現地に直接問い合わせる必要があるようです。私としてはせっかくなので全部申込んでみようと思ってますが、このうち、ひとつでも体験された方、現地でそんなシーンを見た方がいましたら、どんな感じなのか教えて下さい。特に、パーティはミッキーとミニーが来てくれると言うので期待大!です。よろしくお願いします

専門家に質問してみよう