• ベストアンサー

エコキュートのメジャーなメーカーとお勧めのモデル

現在使用している電気温水器が古くなり、エコキュートへの買い替えを考えています。 そこで質問ですが、、、 1.エコキュートのメジャーな(シェアの高い)メーカーの上位2社はどこでしょうか? 2.お勧めのモデルがあれば、教えてください。 よろしくお願い致します。

• tiz
  • お礼率79% (523/660)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasega2
回答No.1

ネットで調べたら市場シェア1位はコロナらしいです?(自信なし) 残念ながら2位以下のメーカーはわかりません。 電気温水器やエコキュートの事なら、地元の電力会社の営業所に相談するのが良いと思います。 電気温水器を使っているお客様が、万が一、ガス給湯器や石油給湯器に買い換えてしまうと 電力会社は大事なお得意さんを一人減らしてしまう事になります。 そんな事は絶対避けたいので、電力会社は丁寧に対応してくれると思います。

参考URL:
http://www.starcapital.co.jp/japanese/private/report/report_040124.htm
tiz
質問者

お礼

早速のコメントをありがとうございます。 以前、電気店にいったところ、やたらコロナを薦められ、本当にコロナは良い製品なのかと思ったのも、質問させて頂いた背景となります。 ありがとうございました。