• ベストアンサー

*軽くて*可愛くて*見易い*腕時計を探しています

20代のOLです。 職場でもプライベートでも使える軽くて可愛い腕時計を探しています。 職場ではジーパンなどのカジュアルな格好が多く、 プライベートではスカートなどのフェミニンな格好が多いです。 どちらにも合わせられるような可愛い時計はありますか? 今持っている時計 グッチ→時間の数字がなく文字盤が見にくいので全然使っていません。 スウォッチのskin(メンズ)→服に合わないのでお蔵入り ルキア→重くて使っていません。 この中で一番好きなのはあえて言うなら軽さでskinです。 文字盤ははっきり見やすいものが良いですが、 物凄く可愛いのであれば、多少見にくくても良いです。 また、重さはなるべく軽いものでお願いします。 こんな我侭な注文に 答えてくれる方はいらっしゃいますでしょうか? だめもとで投稿してみます。 皆様何卒よろしくお願いいたします。

noname#18052
noname#18052

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

FURLA(フルラ)がおすすめ。 というか、質問者様にフルラの時計がぴったりではないかと思います。 グッチほど高級感はありませんが、きちんとされているし、職場にもOKです。 ロフトなんかに置いていますよ。 文字盤の大きさが大きいと重いですよ。 素材がスウォッチのようにビニールなら軽いですが…。 アルミのような素材よりも、革のベルトで探してみてはいかがでしょう。まだ重さはましかと思われます。

noname#18052
質問者

お礼

フルラ、サイトを見たんですがなかなか良いですね。 またロフトで実物を見てみます。 ご紹介ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • ktsr
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.5

私は自分で気に入っている時計はフォリフォリの皮ベルトの時計です。 今はもうすぐ夏なので、ごつめの大きなおもちゃのような時計をしているのですが(大学生なので。。) でも、次絶対にほしい時計はZUCCaです!! どの 時計もかわいいし、職場で使えそうなのもありましたよ☆。。。ってよくわかんないですが… 主旨と変わってきますが。。。 プライベートだけでもすごくかわいくつけられるものも見つけられると思うので、のぞいてみてください☆

参考URL:
https://store.a-net.com/user/ListProducts/list?svid=2&_from=/BrandTop/ZU&_from=/ListProducts/input&sc=ZUWATCH
noname#18052
質問者

お礼

ズッカは可愛いと思うのですが職場でつけてる女の子がいるのでかぶっちゃうんですよねー。 チューインガムシリーズが変わったデザインで素敵です。 ご紹介ありがとうございました!

  • salax2
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

appetimeのpapilioやappetime miniなどが 女の子っぽくて可愛いと思いました。 楽園に生息する虹色の蝶、などそれぞれの時計にモチーフがあるようです。

参考URL:
http://www.appetime.com/
noname#18052
質問者

お礼

拝見しましたが、ちょっと好みとは違うようでした。(^^;ごめんなさい! ご紹介ありがとうございました!

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.3

なかなか難しいですね~。最近の流行に疎くて恐縮ですが、このところあまり時計に関しては流行が無いような気がします。だからといっては何ですが、何をつけても気にならない(過去の流行ものや、古い型のもの)のではないでしょうか? そこで私がお勧めするのは、軽さ重視ということで、やはりスウォッチ、あるいはベイビーG(Gショック)なんていかがでしょう??最新のものでもいいですし、少し前のをつけてみてもいいと思います。オークションサイトで掘り出し物を見つけてみるといいかもしれません。 そうそう、かなり前の雑誌に、おもちゃの「レゴ」が出してる時計が可愛かったのを覚えています。思い切っておもちゃの時計という手もありかもしれません。

参考URL:
http://www.g-tokei.com/lego.htm
noname#18052
質問者

お礼

レゴは好きでCDケースとか持ってるんですけど時計は流石に無理ですね~(^^; でもご紹介ありがとうございました!

  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.2

FOLLI FOLLIEはどうでしょう? 私もこの間これを買おうかやめようかすんごいまよいました!結局まだ買ってませんが・・・ フレーム・バンドが変えれるので色々な組み合わせができていいと思います!ゼヒ候補に入れてみてください☆

参考URL:
http://www.hg-t.com/follifollie/f212ls.html
noname#18052
質問者

お礼

フレーム・バンドが変えられるタイプは飽きなくていいですね。重さ的にはどうなんでしょうか・・・。 ご紹介ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 腕時計を探しています

    19歳の妹が腕時計を欲しがっているのですが、なかなかいい感じの時計が見つかりません。 条件としては ・就職活動にも使える、シンプルなもの  ・安い(できれば1万円程度で買えるもの) ・ボーイズサイズまたはメンズサイズ希望(レディースサイズは嫌だそうです) ・見やすい文字盤(黒が好きなので黒の文字盤があればなおいいです) ・メタルバンド ・子供っぽくなく、長年使える です。 こちらで検索してみなさんがオススメされていたルキアとオリエントのスリースターは見てきたのですが、ルキアはちょっと高めで妹にしては女の子過ぎで(妹は普段Sexy Dynamite Londonのようなパンク系の格好をしています)、オリエントの時計はバンドが「オッサンくさい(妹談です・笑)」ので嫌だ、ということでした。またスウォッチも見てきましたが、ショップの人の「スウォッチは電池が換えられないので、ほとんど使い捨てみたいなものです」という意見により却下しました。 彼女は来月から留学して、帰ってきてすぐに就職活動に入るので、大急ぎで買いたいそうです。 ルキア、オリエント、スウォッチ以外で何かいい時計がありましたら、教えてください。

  • 女性が大きい腕時計を着けること、どう思いますか?

    新しく腕時計を買おうと思っているのですが、 機械式で探しているため、欲しいと思うものはたいてい文字盤の大きいメンズの時計になってしまいます。 文字盤の直径が38mmとか40mmとかの時計を女性がつけているとおかしいでしょうか。 私は背は高いのですが細身で、特に腕周りは女性の中でもかなり細いほうだ思います。 ショップで試着すると、お店の人には「お客様は身長が高いので大きい時計もお似合いです」とは言われるのですが…セールストークではなく、忌憚ないご意見をお聞かせいただきたいと思いお尋ねしました。 また、大きい文字盤でも女性に似合いそうなものも教えていただけると嬉しいです。 ちなみに職業はそれほどお堅い部類ではないので、オン・オフともに割とカジュアルな格好をしています。欲しい時計は普段使い用のもので、予算は50万円までです。

  • 黒いメンズ腕時計探しています。

    彼の誕生日プレゼントにメンズ腕時計を探しています。 【文字盤】黒 【バンド】黒、メタル 値段は大学生なので1万前後を考えています。 いろいろ探していると、クロノグラフがかっこいいなあと思うのですが、 なかなか真っ黒が見つかりません; 良い時計は高いのは分かっているんですが、 これくらいの価格でかっこいい時計を知っている方がいたら教えてください! ご協力よろしくお願いします。

  • セイコーのルキアの腕時計

    この度腕時計の購入を検討している30代前半の男性です。 セイコーのルキア(文字盤がレッドorパープル)が気に入った のですが、ルキアは女性がよくしているものだと知り、躊躇し います。特に文字盤がレッド、パープルなのでよけい女性もの のように思えてきました。形は一見女性ものにはみえないので が、ルキア=女性というイメージは皆さんおありなのでしょう か?

  • 腕時計を買おうと思っているのですが・・・

    以前、スウォッチの腕時計を使っていたのですが、それが 紛失してしまい、新しいものを買おうと思っているのですが、ビッグカメラに行ってもヨドバシカメラにいっても「これ」って言うものが見つからず、インターネットで探そうと思ったのですが、検索しても、ロレックスなどといった学生(自分は学生です)には不似合いで高いものしかヒットしてきません。安いところもあったのですが、「6万円が6千円にプライスダウン」とか書いてあって、なんかいまいち信用ができません。5千円から1万円くらいで何かお勧めな時計もしくはメーカーがあっったら教えてください。  自分の希望としてはアナログの時計で、バンドは特にこだわっていません。できれば、文字盤の中にさらに文字盤があるようなタイプの時計だとうれしいです。

  • ちょっとかわった腕時計がほしい☆

    こんにちは♪ いつもこちらでいろいろとお世話になってる者です。 今回の質問は・・・ もうすぐボーナスということで、腕時計の購入を考えています。 予算は5万くらいまでです。 形はちょっとおっきめがいいかなって思ってます。 できたら誰も持っていないようなのにしたいんです。 文字盤がかわっていたり、ボタンを押すと時刻が表示されたり・・・ (これは想像ですが(^_^;)) 前に雑貨屋さんで見かけたのですが、文字盤が四角だったり、どうやって時間を読むのかわからなかったりしたのもありました。 そこで、ここのメーカーの腕時計はかわってるよとか、 これはメンズだけど女性がしてもかわいいよとか、 知ってることありましたら教えて下さい! 宜しくお願いします☆

  • 腕時計

    文字盤が赤でかっこいい腕時計を探してます。どなたかおススメの腕時計があれば教えて下さい。特にメーカーなどはこだわりません予算は10万前後で考えてます。よろしくお願いします。

  • 腕時計好きの方、アドバイスお願いします!

    こんにちは あまり時計の知識がないので、見当違いな書き方もあるかもしれませんがお許し下さい。 30代半ばの女性が着ける腕時計を探しています。 普段は、添付したオメガのデ・ビルをしている方です。 カジュアルな場面で、違う腕時計をしたいとのこと。 大ぶりでゴツッとした、男っぽいものを探しているそうです。 (本人いわく「華奢な腕にメンズ系の時計をする女性が、逆に 色気があってカッコ良く見える。」とのこと) 手首の直径は17cmくらいでの方です。 わたし自身は、男性用ではあるが文字盤がやや小さめのものが良いのでは?と 思っていますが、皆さんお勧めのモノありますか?? それなりの(?)ブランドで探しています。 予算は30万円以下と考えています。

  • 20代女性の腕時計

    私は20代前半の女性で仕事をしているんですけど 20代前半の女性に人気のある腕時計ってどんな ブランドでしょうか? 私は普通のシルバーのベルトにシンプルな丸型の 文字盤のものが欲しいと思っています。 セイコーのルキアとかじゃちょっと大人っぽすぎる かなぁと思うのですが何かおすすめの時計があったら 教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 30代社会人女性に合う腕時計は?

    マリクレール→プライベートレーベルときて今はルキアを使っています。 そろそろ自分にご褒美という位置づけの、品質の良い時計が欲しくなってきました。 今度のボーナスで買うつもりなのですが、時計の種類がたくさんあって目が回りそうになってます(苦笑)。カルティエとかブルガリとか、ブランドの老舗からもたくさん出ていますし。 実用性と品質の良さ、という条件だと グランドセイコー オメガスピードマスター タグホイヤーリンク の三つなのかなと(個人的に)思っております。 実際使用されている方の意見を聞きたいです。 また、他に私に似合いそうなオススメ時計があれば教えていただけると嬉しいです。 条件なのですが (1)予算は~20万か、出せても30万くらい。 (2)革ベルトではなくブレスレットタイプのベルト。 (3)文字盤に宝石などの装飾が入らない、シンプルなもの。秒針つき。文字盤が薄い青かホワイトっぽいもの。 というとってもワガママなものです(汗)。 仕事ではスーツをたまに着用しておりますが、比較的服装規定がゆるい仕事場なのでシャツにカーディガンとかプルオーバーがメインです。 オフではフェミニン系なものはたまに着る程度、ほとんどカジュアル系な服装です。 品質がよければ是非購入を検討したいので、日本製海外製にこだわらないアドバイスをお待ちしておりますm(__)m