• 締切済み

興信所が調べてわかる職歴について

興信所を使われて、自分の今までの経歴を調べられたとします。 学校を卒業後、一度も企業に就職したことがない人間の経歴を調べるのは無理ですか? 例えば簡単なアルバイトを数ヶ月したのみは、興信所も調べてもわかりませんよね? もしも企業に就職した経歴を調べるとしたら、何から調べるのですか?

みんなの回答

回答No.1

調べようと思えば、どこまでも調べられると思います。 とりあえず、予算は度外視すると、数十名単位で 行動を始終見張り、貴方と仲の良い方を見つけ出し 莫大な金額をちらつかせれば、ぼろぼろしゃべる人がいると思います。 こんなことを話すと人間不信に陥ると思いますが あくまでも、想像での話です。 一般的な身辺調査なら、刑事事件だったり、地域でトラブル起こしていなければ わからないと思います。 簡単なアルバイトとはいえ、その間に誰かと接触しているので わからないかと聞かれれば、わかる場合もありうるということです。 何かあったら、補足してください。