• ベストアンサー

ウィルコムを使っている方にお聞きします!

ウィルコムを使っている方にお聞きします!  僕は、学生でお金があまりないのでウィルコムを買おうと思っています。 そこで疑問に思ったのですが、ウィルコムの機種を使っていて他社の携帯電話より使いにくかった点や逆に使いやすかった点(特にメール機能)を教えてください。 また、WX310SAとWX310Kではどちらが使いやすいでしょうか?? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momosuke1
回答No.1

WX310SA(サンヨー製品)WX310K(京セラ製品) ウィルコム(旧DDIポケット)は、KDDIグループより独立後いろいろなサービスを始めました。 使いやすい事、エリアの拡大、端末機の開発、・・・・ 電話機の開発は、各メーカが担当(まかせました) その為メーカ事違いがあります、サンヨーは、Java(MIDP2,0)ゲームとか 京セラミュージックプレーヤ&ムビーWX310K専用オプション(ワイヤレス機能)とか 絵文字はサンヨーの方かきれい立体的 他社携帯との違い、高音質低電磁波 http://www.willcom-inc.com/ja/service/reliability_safety/index.html 電話機本体の価格は、発売当初WX310SAがWX310Kより高かった今現在WX310SAが安い(サンヨー新型出るかな?) ホームアンテナも便利 http://www.willcom-inc.com/ja/support/home_antenna/index.html 長時間メールが出来ます(他社携帯と比べて)バッテリーが持ちます、

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/index.html
activewonderland
質問者

お礼

ウィルコムってKDDIの子会社だったんですか! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#80334
noname#80334
回答No.2

activewonderlandさんとまったく同じ理由(学生・お金なし)でWILLCOMを一週間前に購入したばかりの高1です。 WX310SAを選びました。 ・サンヨーのほうがメニューが一般的と聞いた ・Java(MIDP2.0)搭載なので、アプリをダウンロードすれば無限にカスタマイズ可能 ・カメラ機能がWX310Kより優れている ・WX310KのようにMP3を着信音にできないが、MIDIがインターネット上に色々あるのでそれで事足りる 等の理由からです。 プログレッシブレッドを購入しましたが、真っ黒ではなく少し赤いラインが入っている点が気に入っています。 ミュージックプレーヤーや着うたを重視するのであればWX310SAはやめた方がよいと思いますが、そうでないのであればWX310SAをオススメします。

activewonderland
質問者

お礼

WX310SAですか! 僕もどちらかというとそちらのほうがよかったです。 ありがとうございました!!