OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

antiexeというウイルスに感染してしまったのですが

• すぐに回答を!
  • 質問No.221807
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

ANTIEXEというウイルスがメモリーに感染してしまってウイルスバスター等で駆除できないんですがどうしたらいいですか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル9

お礼コメント
ontyan79

お礼率 50% (1/2)

どうもありがとうございます
参考にさせていただきます
投稿日時 - 2002-02-21 00:39:51

• 回答No.2
レベル7

以下のURLにもあるように、システム領域感染型ウィルスなので、システムが起動した後に動作するワクチンソフトでは完全に駆除できません。 ウィルスバスターでは別途救済ディスクというのを作成し、そのFDからブートし、駆除するという形式になりますが、この救済ディスクはシステムが感染していない、クリーンな状態で作成しておかないといけません。 さらにお使いのOSがNT系であればシステム修復ディスクも必要になります ...続きを読む
以下のURLにもあるように、システム領域感染型ウィルスなので、システムが起動した後に動作するワクチンソフトでは完全に駆除できません。
ウィルスバスターでは別途救済ディスクというのを作成し、そのFDからブートし、駆除するという形式になりますが、この救済ディスクはシステムが感染していない、クリーンな状態で作成しておかないといけません。
さらにお使いのOSがNT系であればシステム修復ディスクも必要になります。
これらが準備できない場合は完全に駆除するのは困難だと思います。

最悪はシステムの再インストールになるのでは。