OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

突然メールの送受信ができなくなりました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.221805
  • 閲覧数415
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

2日前までは普通にメールを使用できていましたが、昨日から突然エラーメッセージが出て送受信ができなくなりました。mailソフトは、OUTLOOKでADSLにて使用しています。おかしくなる前に設定などは一切いじっておりません。エラーメッセージは以下の内容です。

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '**@****.co.jp', サーバー : '****.****.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10065, エラー番号 : 0x800CCC0E
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

まず、プロバイダーのホームページで障害情報を確認して下さい。

プロバイダに障害が起こっていない場合、接続の設定に誤りがあるか、TCP/IPの動作不良の可能性もあります。
メールアカウントとTCP/IPの設定、ダイヤルアップネットワークの設定を確認してみましょう。

下記サイトはOCNの場合の対処法ですが参考にして下さい。

エラー番号:0x800CCC0E
  ↓
http://www.ocn.ne.jp/rescue/mail/errmsg/win/oe5x-err02.html
お礼コメント
luna78771

お礼率 66% (2/3)

TCP/IPの動作不良かと思い、再度設定し直りたらなおりました。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-21 23:31:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

    URLのやり方で↓↓↓↓↓↓↓の確認してみたら??

SMTPサーバー    ★○●◎◇◆□

POP3サーバー    ▼▽▲△♂♀☆

           たまに、くるってるよ~
お礼コメント
luna78771

お礼率 66% (2/3)

設定は狂っていませんでしたが、再度やり直しました。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-21 23:33:14