OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

タスクが残る?

• すぐに回答を!
  • 質問No.221737
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 46% (28/60)

ソフトにより終了判定が変なのか、再度、同じソフトを起動できない場合があります。
2重起動の防止が働いていると予想されます。

こうなると、Windowsを再起動しないと駄目なのですが、その都度、再起動を行うのは不便なので、なんとかそのタスクを終了させたいのですが、方法がありますでしょうか。

Win98で一通りアップデートはしています。

ただ、詳細なタスク一覧を表示させても、それらしい物は見当たりません。
問題のファイルを上書きしようとすると、Windowsが使用していますというメッセージが出ますので、Windowsが抱え込んだままだと思います。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル11

タスクは表示されてなくてもプロセスは起動しているということがあります。 NTや2000ならctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャを起動してプロセスを止めることができますが、98やMeは機能がちがうようです。 プロセスビューアというプログラムを使って、起動しているプロセスを強制終了させる方法があります。 検索すると結構あるので、どれがいいかわかりませんが、どれか入手してみるといいでしょう ...続きを読む
タスクは表示されてなくてもプロセスは起動しているということがあります。
NTや2000ならctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャを起動してプロセスを止めることができますが、98やMeは機能がちがうようです。

プロセスビューアというプログラムを使って、起動しているプロセスを強制終了させる方法があります。
検索すると結構あるので、どれがいいかわかりませんが、どれか入手してみるといいでしょう
補足コメント
kesorap

お礼率 46% (28/60)

ご返答ありがとうございます。
プロセスビュアーを2種類ダウンロードしてきました。
確かに、プロセスに残ったままの状態です。

しかし、強制終了を行う機能があるのですが、問題のアプリだけは終了されません。

ログアウト、ログインでも、残ったままという感じで、なにか不条理な思いです(苦笑)
投稿日時 - 2002-02-21 00:00:35

このQ&Aのテーマ