• ベストアンサー

マカフィーがダウンロードできません。

プロバイダーのオプションサービスのマカフィーに申込みしたのですが ダウンロードができません、DLの進捗状況50%のところで止まってしまいそれ以上すすみません。 winXP IE7 友達のPCで全く同じ環境で試したのですがその時は正常にダウンロードに成功しました。 なぜ自分のPCだけダウンロードできないのでしょうか? 自分のPCにはノートン2006がインストールされていましたが、今回マカフィーをダウンロードするにあたり前もって削除はしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pandaba
回答No.1

IE7をIE6に戻して、やり直してみましょう たしか、Mcfeeのインストールは、IE7では、ポップアップのウインドが、表示できなかったと思います。

ajiajixxx
質問者

お礼

しかし友達の全く同一のネット環境で同じことを試した場合、正常にダウンロードが完了しております。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• -yuuna-
回答No.4

サポートに『途中で止まってしまう時』の対処法があったので参考までに… http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSAllProducts.asp?ancQno=AP-00005&ancProd=AllProducts IE7に対応しているかどうかはわかりませんが。

ajiajixxx
質問者

お礼

ブラウザの設定も関係しているのですね。 とりあえず試してみたいと思います。 ありがとうございます。

• tach5150
回答No.3

IE7をアンインストールしてIE6に戻してダウンロードしてみて下さい。 IE7はどのような不都合がでるか全てわかってませんので、ご自分で解決出来ないなら使うべきではありません。 あとダウンロードの順番ですが ノートンをそのままにして、マカフィーをダウンロード→ノートンをアンテーインストール→マカフィーをインストールの順番です。 そうしないとマカフィーをダウンロードしている間PCがまるっきり無防備になってしまいます。

ajiajixxx
質問者

お礼

ありがとうございます IE6ダウンロードしましたのでIE7をアンインストールしてみます。

• NOBBB
回答No.2

>友達のPCで全く同じ環境で試したのですがその時・・・ ってスペックや、環境設定、レジストリ、回線速度、色々な接続機器等全て同じなのでしょうか? そうでなければIE6に戻して試してください。 IE7はβ版なので不具合はあります。

ajiajixxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 IE7→IE6に戻してみようかと思います。