OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おもちゃデジカメ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.221710
  • 閲覧数62
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (45/156)

おもちゃデジカメみたいなものの購入を考えてるのですが、

候補がカシオ LV-20
  とマクセル SW-// SLIMなんですが、

どちらも30万画素程度と低い画素数なれど
よく売れてるようなのですが、
もっている方とか情報を募集したいのです。

どれくらい違うものかなのか?
どれくらいのものなのか?

手ぶれの対策、よくする、注意点(腕かなりいるとか)

教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

こんばんは。
CASIOはLV-10を持っています。
多分、今のLV-20も性能は同じでしょう。

暗いと画像が黄色くなります。フラッシュもダメダメです。室内で撮るには向きません。

私が新たに買ったFujiのAXIA ix-20をオススメします。実売価格は1万円です。8MBのスマートメディア付き。あと4千円あれば64MBのスマートメディアが買えます。暗くても大丈夫です。かなり高感度のCCDですね。フラッシュもありますし色合いがGOOです。
電池もアルカリで200枚くらいフラッシュ撮影し続けて500枚以上フラッシュ無し撮影できます。省電力ではバケモノですね。
お礼コメント
y-akira

お礼率 28% (45/156)

形的にはカシオのほうが気に入っていたし
なにやらランキングみてみるとカシオはかなりの上位に
しめてるようなので可能性あるのかなと?
そらー30万画素程度ですから、めちゃくちゃいい画質を
期待はしてないけども・・

そうですかフラッシュも駄目駄目なんですね!?

難しい選択です。
そのaxiaがジャスト1万ならば殆ど変わらぬ額なので選択肢に入れれるけども5千円ほど違う
14000円とかならその少しの差が微妙なもので(^^;)
一万四千円はあくまでHPからですが、
今は一万ジャストまで下がってるのかな?

また店に行ってみて見ます。
投稿日時 - 2002-02-20 22:04:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 13% (480/3514)

100万画素以上を推薦します、それ以上は必要度と言った感じです。
レンズの性能、ストロボ、メモリ等有りますが、今の100万画素クラスはほぼつかいかってで合格と思います。おもちゃ(悪く言うとゴミ)を買うよりも実用性を考えて下さい。このクラスは当分実用に耐えます。
補足コメント
y-akira

お礼率 28% (45/156)

解答ありがとうございます。

一応211万画素を持っておりますが、
時と場合によってのセカンドと考えておりまして、
それゆえ金があれば100万画素以上がいいのは理解しておるのですが、勿体無い額が多いので19800円以上と・・
おそらく初のデジカメ、入門者と判断して
解答頂いたと思うので記載に不備があったことは申し訳なく思っております。

極力10000円以下のなるだけ質の良いおもちゃデジカメ購入予定なのです。
投稿日時 - 2002-02-24 14:15:47