• ベストアンサー

マック対応で1万円前後のデジカメ

マック対応で1万円前後のデジカメを探しています。 HPとかにちょこっとのせる用で、カシオのLV-10、20とかマクセルのSlimとか がいいな~と思っていたのですが、マックには対応していないみたいです…。 無印良品のデジカメがマック対応みたいですが、これ以外にオススメが あったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URLの物などどうでしょう。直結は出来ませんがスマートメディア経由でやりとりできます。 130万画素で結構画質もいいです。秋葉館で10500円で売っています。 カードリーダは5000円程度で売っています。

参考URL:
http://www.hitachi-ls.co.jp/dn/dcamera/index.html
sheep7
質問者

お礼

手のひらサイズで良さそうですね! 130万画素は、期待していなかっただけに嬉しいです。 ありがとうございました。今度見に行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

そういう情報でしたら参考URLへどうぞ。見事にまとまっています。 「トイデジカメ」で検索して見つけました。

参考URL:
http://www.kiwi-us.com/~mizusawa//penguin/CAMERA/digitalCAME/index.shtml
sheep7
質問者

お礼

HP見てきました、ありがとうございます。 色々メモって、秋葉原にでも行こうと思います。 電池のもちとか、かなり役立ちました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

マック対応ですか?そうなると、 富士フイルムアクシアのアイプレート。 http://www.axia.co.jp/products/eyeplate/index.html 日立のi.megaですかね。(スマートメディア対応) http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/2002/0424b/index.html この2つぐらいでしょうね。

sheep7
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱ、マック対応って少ないんですね~。。 アイプレートも、持ち運びやすそうでいいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おもちゃデジカメ?

    おもちゃデジカメみたいなものの購入を考えてるのですが、 候補がカシオ LV-20   とマクセル SW-// SLIMなんですが、 どちらも30万画素程度と低い画素数なれど よく売れてるようなのですが、 もっている方とか情報を募集したいのです。 どれくらい違うものかなのか? どれくらいのものなのか? 手ぶれの対策、よくする、注意点(腕かなりいるとか) 教えてください。

  • 激安デジカメ:LV-10かWS30どっちを買おうかと

    激安デジカメ:カシオLV-10かマクセルWS30 のどっちを買おうかと思っています。 実際に買った方等の意見があれば教えてください。 #安いんだから両方買えって?

  • 1万円以内のデジカメでいいのは?

    別にいいのをもってますが、大きいので持ち運べる 1万円程度のものを捜しています。 下記のもののなかでどれがよいでしょうか? 画質等はいずれも期待はしていませんが、あくまでも、軽く、安いというなかでマシなのはどれかなあと思っています マクセル http://st5.yahoo.co.jp/kitamura/4902580700089.html カシオ http://st5.yahoo.co.jp/gism/lv-20sr.html フジ http://st6.yahoo.co.jp/ebest/faix20.html

  • 無印良品のデジカメ!!

    無印良品の9800円のデジカメはどうなの? 画素数などくわしいこと教えて!! それと、おすすめのデジカメは? おねがいします。

  • マックのデジカメ

    自分で撮った花の写真を私のHPに載せたいと思い、デジカメを購入しようと 考えています。次の条件に合うようなデジカメをご存じでしたらお教えください。 1)マックにUSBで接続できるもの。 2)実売価格が5万円以下のもの。 3)動画もできるもの。 画素数はどのくらいがいいのかわかりません。できれば実際に使ったことの ある方で使用感(長所、短所)などをお教えくださればうれしいです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 1万5千円まででお勧めデジカメ

    彼氏の誕生日(26歳)にデジカメを希望されました。 ですが彼氏も私もデジカメに関してはさっぱりで 携帯より画質が良くとれたらいいぐらいです。 私のほうも1万以下の安価なデジカメを購入し 今現在も満足しています。 ですがせっかくプレゼントするならその値段の中でも評価がいいものを プレゼントしてあげたいと思うんです。 1万5千円前後でオススメのデジカメをよかったら教えてください。 私も調べたんですがルミックスのFX77とかいいかなと思ったんですが・・・

  • デジカメについて!

    両親にデジカメをプレゼントしたいのですが、高齢なため選択になやんでいます。 液晶が大きいのやら使いやすさやら。。。 自分なりに選んでみたのですが、どれがいいか教えてください! オリンパス FE150 ソニー DSCW30 カシオ EXZ60 と二万円前後で選んでみました。

  • USBでデジカメが、ピ、というのみ。

    カシオLV-10という、デジカメを7000円くらいで買いました。USBがついてるので、接続したら、 最初の3回くらい、デバイス用の何かが足りないので、探してみたけどありません、「何かをインストールすること」と出ました。 が、ウインドウズアップデイトに行っても、何事も起きませんでした。 それどころか、ウインドウズから5.5などダウンロードしても、完全にダウンロードできなかったとやらで、何もセットアップできないことがわかりました。 その後、何回かUSBで繋ぐのですが、デジカメがピ!というのみで、何事も起きません。 どうやったら、画像を取り込めるのでしょうか?こまったー。

  • カシオ:LV-10 か 無印良品:MP35

    このカテで幾度と無く似たような質問が行われていますが、 よろしくお願いします。 その質問ですが、最近1万円程度で売っている30万画素程度の 俗に言う「おもちゃデジカメ」がたくさん発売されていますよね。 調べてみると30万クラスの画素でもHPで使うには、十分 (HPで使用するので高画質=大きいサイズでなくても困らない)。 と言うことが分かって、購入したいのですが、 以下に挙げる機種の内みなさんが購入するならどちらを購入するか 教えて下さい。 なお使用目的は「街の建物や風景などを撮影する」として下さい。 ■候補1:カシオ LV-10 参考URL:http://www.casio.co.jp/productnews/lv_10.html ■候補2:無印良品 MP35 参考URL:http://www.muji.net/news/digitalcamera/ 以上の二機です。 画質の好みもあるでしょうが、どちらも似たようなスペックで、 デザインもかっこいいし、割と人気があるようなので、 これらのどちらかを購入したいのですが、どちらがいいか アドバイスをよろしくお願いします。 なお使用目的は上でも述べたとおり、 「街の建物や風景などを撮影する」です。 よろしくお願いします。

  • フジフイルム、ペンタックス、カシオ、ニコンのデジカメでどれがいいですか?

     去年の10月に初めてパナソニックのデジカメを買いました。使いやすくてとても使ってたのですが、先月ベランダで取っていたときにうっかり落としてしまい、ファインダーが戻らなくなってしまいました。来月使う予定があるので、パナソニックのデジカメを買おうと思ったら、予算オーバーしてしまい買うことが出来ないとわかりました・・。金額の目安が2万前後、前回SDカードを使っていたのでSDカード対応のデジカメ・・と検討していくと同売価のデジカメが3つ浮上しました。  フジフイルム(FXF480)、ペンタックス(OPTIO M40)、カシオ(EXZ777)、ニコン(COOLPIX S510B)の4つです。  ちなみに金額は19000から22000円前後の金額です。パナソニックは3万いってしまいましたので、やめました・・いつか壊れてしまう(今回がそうだったので)のを仮定して、この金額にしました。ちなみに、今まで使っていたパナソニックは、大特価だったので、19000円で買いました。(修理すると、1万5千から2万という金額がかかると言われましたので、買い換えることにしました)  そして、1つは、画素数とかにはそんなにこだわらない人間ですので、画素は特に平気です。2つ目は使いやすい・・というのが一番です。デジカメ説明書見ても、覚えるのが人苦労なので、分かりやすい、使いやすいメーカーのがいいです。3つめは、ソニーとかSDカード以外のデジカメは削除しました(またメモリーカード代がかかってしまうので)。  ・・そんな条件なのですが、この4つのデジカメ・・フジフイルム、ペンタックス、カシオ、ニコンのデジカメの中からどれを買ったらいいのか悩んでいます。アドバイスありましたら、どうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J892N】での印刷において、クリーニングを行っても文字がかすれる問題について相談です。強力なクリーニングを行った場合は印刷結果が完全に読めなくなることが多く、通常のクリーニングでも2枚目以降は文字がかすれます。さまざまな方法を試しましたが改善されません。
  • 【DCP-J892N】での印刷時にクリーニングを行っても文字がかすれる問題が発生しています。印刷品質チェックシートの文字も読めないほどの影響があり、通常のクリーニングでも2枚目以降は文字がかすれてしまいます。電源を切って休ませるなどさまざまな方法を試しましたが改善が見られません。
  • 【DCP-J892N】の印刷において、クリーニングをしても文字がかすれる問題が発生しています。特に強力なクリーニングを行うと印刷結果が全く読めなくなることが多く、通常のクリーニングでも2枚目以降は文字がかすれます。電源を切ってなどのリセット方法も試しましたが解決しません。
回答を見る