• ベストアンサー

起動はしますが、画面がみられません><助けてくださいmm

みなさん、こんばんわ。 どうしても困っているので、どなたかお助けいただけると幸いです。 windowsXP SP2を使っていまして、デバイスドライバの ディスプレイにかかれていた全てのデバイスを無効にしてしまい、 画面が見られなくなってしまいました。 起動中の、ロゴ画面まではきちんと見られ、その後、ようこそ画面が 出るべきなのですが、真っ暗です。 ただ、このときに、矢印キー、エンターを押すと起動した時の 音が流れました。 どなたか、復活させる方法をご存知でしたらお願いしますmm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GigaMAX
回答No.4

http://pasokoma.jp/bbsa/lg322949.html 上記のQ&Aを見つけました。 ダメもとで回復コンソールからの復旧を試してみてはどうでしょうか?(起動ディスク併用で) WinXPのCD-ROMがないのなら、セットアップブートディスクをダウンロードしてください。 Windows XP 回復コンソールについて http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314058 Windows XP セットアップ ブート ディスクの入手方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314058

yoshikim
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりだめでした。 データのバックアップをとって、 OSインストールします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• GigaMAX
回答No.3

>2枚目のディスク読み込み時にエラーが出てしまい、強制再起動になってしまいました 何か勘違いされておられるようですがフロッピーは一枚だけしか使いません。 下記の手順で作成されたか確認してみてください。 1.Win2000かWinXPで通常フォーマットしたフロッピーを1枚用意し、パソコンにセットしておきます。 2.別のWinXP機の「ファイル名を指定して実行」から「cmd」と入力してコマンドプロンプトを起動します。 3.下記のコマンドを入力するかコピペしてください。 attrib -r -s -h c:\ntldr attrib -r -s -h c:\boot.ini attrib -r -s -h c:\bootfont.bin attrib -r -s -h c:\ntdetect.com copy c:\ntldr a: copy c:\boot.ini a: copy c:\bootfont.bin a: copy c:\ntdetect.com a: 4.このフロッピーのboot.iniをメモ帳で開いて下記の行に「/basevideo」を追加し上書き保存します。 変更前(WinXP Homeの場合) multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS="Microsoft Windows XP Home Edition " /fastdetect 変更後 multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS="Microsoft Windows XP Home Edition" /fastdetect /basevideo 5.起動ディスクが起動できたら、コマンドプロンプトから以下のコマンドを入力してください。 (ファイル属性を元に戻します) attrib +r +s +h c:\ntldr attrib +r +s +h c:\boot.ini attrib +r +s +h c:\bootfont.bin attrib +r +s +h c:\ntdetect.com この回答に対しては自信がありますが、復旧できるかどうかは自信がありません。

yoshikim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勘違いしておりました。 今からためしてやってみます。

yoshikim
質問者

補足

せっかく教えていただいたのですが、 起動ができませんでした。 /safeスイッチなどをつけても試してみましたが、 どなたかと同じ状態の >ドライバ一覧が表示され、ある程度までの所まで行くと、青い >Windowsの画面に変わり、その後1分後ほどに、黒い画面に白字に >て、以下のメッセージが表示され、それ以降は変化無しです。 >-------------------------------------------------------- >checking file system on C: >the volume is clean >windows has finished checking the disk >-------------------------------------------------------- 同じ状態でした。

• GigaMAX
回答No.2

もう一台WinXP機があるのなら、下記の過去ログを参考にして起動ディスクを作成して回復できるかどうか試してみてください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2171504

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2171504
yoshikim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試してみたのですが、 2枚目のディスク読み込み時に エラーが出てしまい、強制再起動になってしまいました>< 何度他のフロッピーに変えて作ってもエラーです><

• zorro
回答No.1

コチラでも解決できませんか

参考URL:
http://www.kasegou.com/safemode.html
yoshikim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm

yoshikim
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 セーフモードで試してみましたが、 途中で_が左上に出て、点滅したまま とまってしまいます。><