OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

母へのバースデープレゼント

  • 暇なときにでも
  • 質問No.221538
  • 閲覧数40
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (17/17)

何をあげればよいか迷っています。働いていたので、服やアクセサリーなどは
自分が欲しいものは全部そろえているし、植物をもらうのも好きではないです。
かといって現金や商品券のようなものはイヤです。何かいい考えはありませんか?
ちなみに母は60歳くらいです。でも見た目と気分は40代くらいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (70/280)

私の母も、現在53歳ですが、いつまでも可愛らしくて元気いっぱい、
savorさんのお母様と同じように自分のほしいもの全部持っています。
誕生日プレゼントって困ります。
大体電話なんかで「おめでとう」と言うに留まってしまいますが、
母はそれでも大変喜びますね。
物より、気持ちが嬉しいんでしょう。
気持ちはさすがにお金を出して買えるものではないので。
お食事にお誘いしたりするのはいかがですか?
それか、savorさんがごはんをつくってあげたりするとか。
あと、手紙を書いて言葉のプレゼントとか。
お母様に直接聞いてみるのもいいかもしれません。
「誕生日に何かしてほしいことなんでもひとつ言って!」とかって。
素敵なお誕生日になるといいですね。
お礼コメント
savor

お礼率 100% (17/17)

回答を読んで、ほんとその通りだと思いました。
結局おめでとうという気持ちが一番喜ばれますよね。
プレゼントはそれに付属するものって感じですもんね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-21 10:23:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (74/178)

「旅行」なんてどうでしょう?

海外もいいですが、国内の温泉旅行とか
景観のいいコースをプレゼント。 (^-^)
お礼コメント
savor

お礼率 100% (17/17)

そうですね。
国内旅行は特に喜んでもらえそうですよね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-21 10:22:16
  • 回答No.3

 本当は俺が送ろうと思っていたものなんですが、「ポムポムクッション」はどうでしょう。
 パウダービーズというものを中に入れたタイプのクッションで、手触りがバツグンにヨイです。俺らの間では、「気持ちいい奴」の通称で通ってるほどです。(メーカーによって名前は色々あるようですが)

 俺が知ってるところでは、「フラン・フラン(Franc Franc)」というブランドから出ているほか、「ロフト(デパートの名前)」にも置いてます。

 それから、「のぽぽん」というシリーズ名で似たような商品も出てます。
お礼コメント
savor

お礼率 100% (17/17)

ポムポムクッション、友達が買ったって言ってました。それも2個も(笑)
どんなに「いい奴」なんですね。
フランフランは色々なところにあるので、チェックしてみます!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-21 10:24:53
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!
親へのプレゼントって、近しい存在なのに何をあげて良いのか悩みますよね~(^^;)

家の母が先日誕生日を迎えたんですが…悩んだ挙句、
母が好きそうな映画(往年のミュージカル物)のDVDを3枚プレゼントしました。
丁度家にDVDを導入した時期でしたし、父と母はその辺の趣味が合っているので
父にも喜んでもらえました(*^_^*)
本人のリクエストもあったので、父の誕生日もDVDやCDの線で行こうと思っています♪
お礼コメント
savor

お礼率 100% (17/17)

近い存在なので趣味・好みが一番分かっているので、こういうプレゼントは
いいですね。私も母の趣味など思い直して考えてみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-21 10:26:19