• ベストアンサー

朝の鎌倉街道(府中町田線)は混みますか?

町田に転勤になり引越し先を検討しています。 その候補地として国立市や府中市も考えていますが、通勤するには(基本的にバイクで。できれば車がいいとは思っているのですが)鎌倉街道(府中町田線)を通っていくのがいいかと思っています。この道は朝混みますか?または、他にいい道が有りますか?(国立と府中の市の境界から町田駅に通うと想定していただければ幸いです。)どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skymotion
回答No.2

町田に転勤になったのなら、町田に引っ越した方が良いのでは? バイクで通勤するなら、わざわざ離れた国立や府中に引っ越さなくても、町田の外れの方が良いと思います。 質問者さまの職場環境がどうなのかは分かり兼ねますが、暫く長期に渡る転勤であれば、町田周辺の方がバイクで通勤するには良いと思います。今の時期は良いですが、冬、バイクはキツイです。 国立、府中から、町田までは混んでいなくても40分は掛かります。 凍える覚悟でバイクに乗りますか? 町田も少し離れたすずかけ台や、成瀬、鶴川、玉川学園などがあります。通勤は近いにこした事はありません。

popeye1976
質問者

お礼

通勤は近いにこしたことはない。全くそのとおりだと思います。国立・府中は候補からはずそうかと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kazu2296
回答No.1

その国立と府中の境に住んでました。 町田駅に行くのならば確かに鎌倉街道が無難ですが、朝夕は混みますね。1時間はみたほうがいいです。他の道も混んでるのであまり意味がありません。 どの道を通っても町田駅周辺が混むので、どうしても車やバイク通勤をしなければいけない以外は、小田急や横浜線沿線に住んで電車通勤をすることを強く薦めます。

popeye1976
質問者

お礼

やはり、町田の近くに住むのがいいですよね。ありがとうございました。