• 締切済み

教えてください!

しまなみ街道←(漢字が分かりません(^^ゞ)ってなに県にあるんですか? 観光名称とかなんでしょーか??? 物知りな方ぜひ教えて下さい>^_^<

noname#5194
noname#5194

みんなの回答

• m-tahara
回答No.3

ほのぼそのまま「しまなみ海道」という名称ですね。  愛媛県今治市と広島県尾道市を結ぶ道と橋の総称になります。  瀬戸内の島々を多数通っており、歴史のある島(多数の国宝・文化財を有する大山祇神社がある大三島etc.)も道中に存在します。  残念ながらこの道自体に行ったことことはないものの、尾道には行ったことがあります。  有名な割にはあまりに観光地化することもなくのんびりしていて、しかも自動車の通れない道が多く町並みを歩いて廻る風情がとても素敵なところでした。瀬戸内海の景色も面白いですし。  それに何と言っても魚は物凄く美味、です。

参考URL:
http://www1.pasutel.co.jp/shimanami/
noname#5194
質問者

お礼

ご丁寧にありがとーございました。両親が旅行に行くかもしれないので・・・ のんびりしてこれーそーなとこですね>^_^<

• k_eba
回答No.2

四国と本州を繋ぐ道です http://www.hsba.go.jp/e/ http://www2.osk.3web.ne.jp/~hirodas/iyo/shimanami01.html で参考になりますでしょうか

noname#5194
質問者

お礼

なるほどー!!!ありがとうこざいました。

回答No.1

ここのことかしら?

参考URL:
http://shikoku-net.co.jp/ehime/shimanamikaidou.htm
noname#5194
質問者

お礼

ズバリそーです(笑)ありがとうございました。