OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

教えてください!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.221513
  • 閲覧数42
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

しまなみ街道←(漢字が分かりません(^^ゞ)ってなに県にあるんですか?
観光名称とかなんでしょーか???
物知りな方ぜひ教えて下さい>^_^<
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

ここのことかしら? ...続きを読む
ここのことかしら?
お礼コメント
noname#5194

ズバリそーです(笑)ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-21 13:11:20


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

四国と本州を繋ぐ道です http://www.hsba.go.jp/e/ http://www2.osk.3web.ne.jp/~hirodas/iyo/shimanami01.html で参考になりますでしょうか ...続きを読む
四国と本州を繋ぐ道です
http://www.hsba.go.jp/e/


http://www2.osk.3web.ne.jp/~hirodas/iyo/shimanami01.html

で参考になりますでしょうか
お礼コメント
noname#5194

なるほどー!!!ありがとうこざいました。
投稿日時 - 2002-02-21 13:12:36
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (383/983)

 ほのぼそのまま「しまなみ海道」という名称ですね。  愛媛県今治市と広島県尾道市を結ぶ道と橋の総称になります。  瀬戸内の島々を多数通っており、歴史のある島(多数の国宝・文化財を有する大山祇神社がある大三島etc.)も道中に存在します。  残念ながらこの道自体に行ったことことはないものの、尾道には行ったことがあります。  有名な割にはあまりに観光地化することもなくのんびりしていて、しかも自動車の通 ...続きを読む
 ほのぼそのまま「しまなみ海道」という名称ですね。
 愛媛県今治市と広島県尾道市を結ぶ道と橋の総称になります。
 瀬戸内の島々を多数通っており、歴史のある島(多数の国宝・文化財を有する大山祇神社がある大三島etc.)も道中に存在します。
 残念ながらこの道自体に行ったことことはないものの、尾道には行ったことがあります。
 有名な割にはあまりに観光地化することもなくのんびりしていて、しかも自動車の通れない道が多く町並みを歩いて廻る風情がとても素敵なところでした。瀬戸内海の景色も面白いですし。
 それに何と言っても魚は物凄く美味、です。
お礼コメント
noname#5194

ご丁寧にありがとーございました。両親が旅行に行くかもしれないので・・・
のんびりしてこれーそーなとこですね>^_^<
投稿日時 - 2002-02-21 13:20:20
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ