• ベストアンサー

F50シーマのボンネットマスコットに最適な両面テープは?

ボンネットマスコットを交換しようとと思っているのですが、車外用で一番適している両面テープをご存知の方いましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enyo-r
回答No.3

ゴールドは (オプション) になるので~ 調べた所 日産のホームページにありました! フードオーナメント(フードトップオーナメント:18Kメッキ) ¥39,375(取付費・消費税込)(消費税込本体価格 ¥36,750) メチャクチャ高いですね。。。(汗)

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/CIMA/F50/exterior.html
nscima45
質問者

お礼

何度も本当にありがとうございます。感謝しています。それにしても高いですね(冷汗)取り付け費なんて入れちゃうとビックリ!しちゃいますね。大変参考になりました。重ねて御礼申し上げます。

その他の回答 (3)

• Kevin1964
回答No.4

ご質問の回答とすると住友スリーエムのVHBという両面テープが最適ではないでしょうか。 大型ホームセンターなどで強力両面テープとして売られています。剥離紙の赤い『VHB』の印刷が目印です。

参考URL:
http://www.mmm.co.jp/tape-adh/bonding/general/index.html
nscima45
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

• enyo-r
回答No.2

ナット止めの跡がないとすると 差し込むと 引っかかる 両サイドに"カエシ" が付いてるクリップで 刺さっているのかも 知れませんね。。。 これ たいていは 外した時に +ちぎれる+ ので 次に付けるときに +カエシがない+ のですょ どっちにしても 両面テープでは 落としたとき ショックなので~ 一次的にならいいですけど いつも気になりますよねっ ちなみに (フード オーナメント 品番65892-AR000 定価\6、940税抜)で~す

nscima45
質問者

お礼

回答ありがとうございます。このフードオーナメントと言うのは、ボンネットマスコットの事ですよね。この品番と金額は新品純正と言う事ですね?良くご存知の様なのでお聞きしたいのですが、これでゴールドですとおいくら位するのでしょうか?すみません!しつこくて

• enyo-r
回答No.1

両面テープだけで取り付ける 予定ですか? 両面テープでは 心配ですょ? 普通 "ボンマス" は +裏からナット止め+ してあること多いでしょう 両面テープだけだと まともに風が当たる物なので どんなに強力なテープでも はがれる恐れがありますから 注意してください ナット止めしておけば 両面テープは はらなくても大丈夫です 板金屋さんに行けば 必ず 強力なものを持っているはずなので 行ってみてください ついでに 取り付けも 相談してみるといいですょ!

nscima45
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよねぇ 風圧で飛んでしまう事もあり得ることですよね。ちなみにボンネット裏からみてもナットで止まっている様子がないんですよ???