• ベストアンサー

広島でアトピーが治る皮膚科・美容外科知りませんか?

いつもお世話になっています。 広島で、アトピーを治してくれる皮膚科・美容外科はありませんか? 実際に治った方、知り合いが治ったという方がおられましたら是非教えて 下さい。宜しくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarujie-k
回答No.1

日本の医学の考え方でアトピーが治った人はいないと思います。薬で抑えるだけなので一時は良くなりますが、「肥溜めにフタ」の医学では治るとは思えません。私の周りでは食べものを変えて、免疫力アップしたり体質改善したりして良くなった人は何人もいます。東洋医学などの伝統医学なども良いと思いますよ。人間の細胞は生き物ですから、化学的な薬より、自然食品等の食べものや漢方ハーブなどを活用したほうが細胞は喜ぶでしょうね。うちの息子もひどい鮫肌で掻いてばかりいましたが漢方的な食品で良くなりました。でもタバコを吸ってゲームを夜中までやったりしているので最近また肌がガサガサし始めてきましたね。生活習慣を見直すのも結構努力が必要ですから、短絡的に病院を頼る→薬でごまかす→いずれ後悔するというパターンが多いと感じます。自分の命ですから自分で勉強し自分で治すしかないと思います。

puipui0716
質問者

お礼

アトピーは妹なんですが、妊娠・出産し、物凄くひどくなってしまいました。 今、2児を妊娠中なのですが、更にひどくなり、見ていてもかゆそうで 可哀想です。 家では、添加物を極力避け、自然に近いものを食べているようなのですが 全く改善しません。多分、ホルモンのバランスが崩れているのが原因だろう というのは分かっているのですが、何とか少しでも良くならないかと思って 色々調べているところです。 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• sarujie-k
回答No.2

余計なお世話ですが、追加させていただきます。 もし嫌いでなければ、乾物も良いですよ。家にあるかないかわかりませんが、干しシイタケ・ヒジキ・高野豆腐・切干大根・煮干・サクラエビ・じゃこ・大豆・いんげん豆などの乾物は、食品の栄養成分が濃縮されており、天日干ししたものは太陽のエネルギーを吸収して栄養価バツグンです。海藻類は鉄分やカルシウムなどのミネラルや食物繊維が豊富、干しシイタケはビタミンDが豊富、普段の食事で摂りにくい栄養素を摂ることができます。

puipui0716
質問者

お礼

何度も有難うございます。 結構、好き嫌いは無く食べているようなのですが、足りていないので しょうか・・・? 医師に相談したところ、ホルモンバランスが崩れているからどうしても という答えだったそうです。