OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

車の輸送費など

  • 暇なときにでも
  • 質問No.221439
  • 閲覧数237
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (1283/1546)

ホンダの車を購入予定です。北海道です。昔は車に北海道価格があって、本州よりも5~15万円くらい高かったように思います。今は世論がうるさいので、全国統一価格です。そこで、輸送費やヒーター、バッテリーなどの寒冷地仕様車の価格アップ分は多分北海道のデーラーで負担してるものと思われます。ですから北国のデーラーは値引率が低いように思いますがご意見伺いたいのですが・・・そうであればデーラーに無理もいえませんのである程度で手を打とうかと思います。メーカーからデーラーにわたる原価は大体わかのですが、それは本州向け(直営デーラー向け)の値段でしょうから。すいません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/173)

何もディーラーで買う必要はないんじゃ
ないでしょうか。ネット上で取り引きする
ディーラーなどはかなり引いてくれますよ。
例えばフィットとかディーラーならせいぜい
5万も引いてもらえれば良い方ですが、
クイックならいきなり10万円引きです。
他にも都内のディーラーなら一律13%引き
というディーラーもあります。 
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございました。知りませんでした。聞いて本当によかったです。
投稿日時 - 2002-02-21 09:08:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/173)

追加です。クイックのアドレスです。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-21 09:06:05