• ベストアンサー

カーソルのある行の行番号取得

java初心者です。 textarea内で、現在のカーソルのある行の行番号を取得したいのですが、方法がわかりません。getRow()を使っても0しか出てきません。 どうすれば良いでしょうか?

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

行が取得できるようなメソッドがありそうな気がするのですが、見つからなかったのでボクが考えた方法ですが、getCaretPosition()メソッドでキャレットの位置が得られるのであとはTextAreaのテキストを取得してキャレットの位置までにいくつの改行があるかを調べる。 もっとストレートな方法があるような気がする・・・。

car_toieba_goo
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。