• ベストアンサー

アクセスで、うちの金融会社用ソフトを、開発したのですが・・・

うち【当社】のために、開発して作成してもらった【アクセス】の、ソフトが、非常に使いやすく、みんなにも、使用してほしのですが、できれば、売りたいのですが、そんなことって、出来ますか。ソフト制作会社に、売込みとか、出来ないのかな?もちろん製作者からの、 著作権は、解決済です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19298
noname#19298
回答No.2

会社の約款の改定が必要になるかも? 販売は違法でなければOK。 ただ、質問内容ではよくわかりませんね。 でも、どこの会社でも、そういうソフトは持っているんじゃないですか? 私もVBA-エクセルで、ソフト開発しました。 販売する気はありません。

iwaki05230523
質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

現在はエクセルを、駆使して、使用していましたが、どうしても、同じ金額 日付けなどを、二度打ちする際に、ミスが起きていました。・・・ VBA-エクセル?って、何?知識としては、こんなていどですので、すみません。

その他の回答 (2)

• ipsum11
回答No.3

金融会社用でACCESSですか... 使い勝手はよくても、あまり魅力は無いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

そうなんです。いかに、少ない人数で、より早くまちがいを、打ち込まない為だけに、開発しました。

回答No.1

その文章の書き方じゃプレゼンで失敗するよ。 で、本題ですが開発元の承諾を得ているなら出来ると思いますよ。 でも金融と冠がつく会社でアクセスでシステムを構築する例ってごく稀の様な気がしますが・・・。

質問者

補足

私は、限りなくソフトに関しては、素人です。普通システムは、何で作り上げるのですか?