釧路から函館家族旅行5泊6日

このQ&Aのポイント
  • 昨年こちらの掲示板でお世話になり、とても素晴らしい道南旅行ができ、どうしても転勤の前にもう一度行きたい!と言う訳で同じような日程で函館に行くことにしたのですが、宿泊先がど~おしても決められません。アドバイスお願いします。
  • 一泊目 格安な洞爺の宿(素泊まり)か、お料理が好評価の登別、清水屋(2食部屋食) 函館では、CHA-CHA(素泊まり)に二泊か、もしくはCHA-CHAと一乃松(2食部屋食)のセット。 ただし、一乃松に泊まると予算の関係で清水屋は無理。 もしくは、CHA-CHAと古稀庵(朝食つき)のセット。 3泊目は八雲町の銀婚湯(2食部屋食)です。 4泊目は、カルルス温泉のホテル岩井(2食部屋食) どの組み合わせで泊まったらいいでしょうか?? CHA-CHAと銀婚湯のみ泊まった事があります。 カルルス温泉に泊まった事がある方がいらっしゃったらお聞きしたいのですが、ホテル岩井と山静館どちらがおすすめですか??? 宜しくお願いします。 もし、函館で一乃松以外に泊まった場合、「かわ村」の他にもう一軒、子供連れで行かれる美味しいお店ありますか?また、夕暮れの函館山に登りたいのですが、いつかわ村に行って、いつ函館山に登れば良いでしょうか??
回答を見る
  • ベストアンサー

釧路から函館家族旅行 5泊6日 

昨年こちらの掲示板でお世話になり、とても素晴らしい道南旅行ができ、どうしても転勤の前にもう一度行きたい!と言う訳で同じような日程で函館に行くことにしたのですが、宿泊先がど~おしても決められません。アドバイスお願いします。 一泊目 格安な洞爺の宿(素泊まり)か、お料理が好評価の登別、清水屋(2食部屋食)   函館では、CHA-CHA(素泊まり)に二泊か、もしくはCHA-CHAと一乃松(2食部屋食)のセット。 ただし、一乃松に泊まると予算の関係で清水屋は無理。 もしくは、CHA-CHAと古稀庵(朝食つき)のセット。 3泊目は八雲町の銀婚湯(2食部屋食)です。 4泊目は、カルルス温泉のホテル岩井(2食部屋食) どの組み合わせで泊まったらいいでしょうか?? CHA-CHAと銀婚湯のみ泊まった事があります。 カルルス温泉に泊まった事がある方がいらっしゃったらお聞きしたいのですが、ホテル岩井と山静館どちらがおすすめですか??? 宜しくお願いします。 もし、函館で一乃松以外に泊まった場合、「かわ村」の他にもう一軒、子供連れで行かれる美味しいお店ありますか?また、夕暮れの函館山に登りたいのですが、いつかわ村に行って、いつ函館山に登れば良いでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.2

はい、万惣でしたら気を遣うこともないように思います。 私はこちらも利用したことがないのですが、大きなホテルですし、割と庶民的なイメージがありますので。 一乃松は結構高級な旅館というイメージでして、こぢんまりとした落ち着いた静かなたたずまいが売り物という気がしますので、ちょっと心配になったわけです。 それから常寿しと函太郎についてですが、常寿しは店自体が小さいですし(カウンターと小上がりがありますが、小上がりも狭いですし満席のことが多いと思います)小さなお子様連れで行くところという感じはしません。 家族連れなら函太郎でしょうね。ただし、時間にもよるかもしれませんが、宇賀浦本店は混んでいることが多いです。観光シーズン真っ盛りのお昼時ですと行列ができています。 夕食時には行ったことがないので状況がよく分からないのですけどね。 五稜郭店は空いていることが多いと思いますが、宇賀浦本店の方がネタがいいという人もいたような気がします。 眺めが素晴らしいのも宇賀浦本店の方ですね。 http://www.hakodate.ne.jp/kantaro/index.html

moemoe1980
質問者

お礼

いろいろ考えてみてあまり気遣いながらは楽しくないということで、フランクな選択をしようとおもいます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tjhiroko
回答No.1

去年のご旅行の時にいろいろと回答させていただいたものです。楽しい旅になったようで本当によかった! 最後の質問が締め切られなかったので、何かまずいことになってしまったのかと心配していました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1539800 さて、今回のご質問についてですが、カルルス温泉も登別も全く分かりませんので、例によって函館関連だけ。 といっても、一乃松も古稀庵も利用したことがありませんので、こちらもいいアドバイスができません。 ただ、一乃松は小さな子供連れでも問題ないか念のため確認してみた方がいいかもしれませんね。 かわ村、前回もご利用になったんですよね、確か。 食事なしの宿泊ということで、1日は「かわ村」で召し上がるのでしたら、もう1晩は少し簡単なお食事にしてもいいかもしれませんね。銀婚湯でもすごいごちそうが出るのでしょうし(先日母と姉が泊まってきまして、料理のすごさをいろいろと聞かされました)。 金森赤レンガ倉庫群の「ダイニングかねもり」などは雰囲気が素敵で私は好きなんですが、いかがでしょうか。 http://kanemori.hakodate.jp/cafe-dining/ 半円型の長いソファがあるテーブルですと、小さなお子様連れでも楽かなという気もするのですが。 夕暮れに函館山に上る、とのことですが、おいでになるのは何月でしょうか?日没時間はこのページで調べることができます。 http://www.njwa.jp/weather/cgi-bin/sunmoon.cgi 秋も深い頃ですと夕方4時頃になるともう暗くなりますから、夕方の景色から真っ暗になるまで見て、それから五稜郭の「かわ村」に行けばちょうどいいですけど、今頃ですと暗くなるのは7時過ぎですからね。 それでも、かわ村は6時から営業ですから、食事に1時間はかかるでしょうし召し上がってから山へというのでは遅すぎますから、やはり山に上ってからかわ村に行くということになると思います。

moemoe1980
質問者

お礼

その節は大変お世話になりました! そうなんです…昨日、過去の質問を見返していて締め切っていないことに気が付きました。ご心配お掛けしてすみませんでしたm(__)m 昨年教えて頂いた『かわ村』!期待以上でした☆☆☆イカだけでなく海老も活きていて、大人も子供も大はしゃぎでした(^∀^)ありがとうございました! やっぱり一乃松に子供づれは気を使うでしょうかね…ホテル万惣はお泊りになったことおありでしょうか?そちらでしたら、あまり気張らなくても大丈夫かなぁと思ったもので。 後もう一つ、よろしいでしょうか?もし、tjhirokoさんが行くなら『函太郎』と『常寿司』どちらに行かれますでしょうか?味に大差がないなら函太郎で思いっきり食べようかなと思案中なのですが…