• ベストアンサー

ダイハツ「タント」の値引きについて

雑誌やインターネットの情報サイトなんかで値引きが平均10万~12万位なのですが、自分が最終交渉の段階で3万弱でした。 どんなに言ってもそれ以上の値引きは無理と言われたのですがこれって・・・ ・地域での値引き格差があると聞きますが、どれぐらいあるのですか教えてください。 ・またこのような時にどのような交渉すればもっと値引きできるのか教えて欲しいです。 ・タント購入の方値引きはいくらできましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

こんにちは。 地域の格差も無い事はないですが、購入するグレードや装備するオプションによっても値引きは変化します。 高いグレードでオプションが多いほど、10~13万円は狙えると思います。 下位グレードでオプションが少ないと、5万ほどでまとめて来る時もあるでしょう。 スズキのワゴンRの見積を取って、見せ付けてみたらどうですか? 競合車の存在は値引きの基本です。 一度「今回は諦めます」と言ってみるのも手です。 あと少し頑張ってください。

kayukko
質問者

お礼

「今回は諦めます」って言ったんですけどね~ でも他社の車はゼストをだしたんだけど、あまり競合にはならなかったかな?

その他の回答 (1)

• twinker
回答No.2

ダイハツの現行モデル初期型ムーヴに乗ってます。 私も友人から聞いた話ではダイハツは強気であまり値引きはしないみたいですね。 私も初めは頑張って7万円くらいだと言われましたが他社と競合させて「○○は○○円まで頑張ってくれるって言ってくれた」と食い下がりました。 あと家族も含めてダイハツで今までに何台か購入してたこと、店長が知り合いだったことで店長を通してかなり頑張ってもらいました。 グレードはそれほど高いものではなかったですが最終的に12万円くらいの値引きになりましたよ。 本当はあと3万円切って欲しかったのですがさすがにムリだと言われました。 たとえば「値引きは3万円でこれ以上はムリです」ということでしたら「じゃぁ、バイザー・フロアマットは『サービス』でつけてくれるんですよね?」と言ってみてはどうでしょうか? それでも3万円くらい安くなるんじゃないでしょうか? 値引き交渉頑張ってくださいねっ☆

kayukko
質問者

お礼

値引き交渉難しいですね!担当が誰になるかにもよるし、頑張ってみます