• 締切済み

1歳半の女児の髪の毛

ryomama602の回答

回答No.3

今月で1歳になったばかりの男の子のママです。 あぁうちと一緒だなぁっと思いコメントさせて頂きました。 地肌は見えているし、前髪は生え際から少し伸びた程度しかありません。 うちの子の方が少ないですね(笑) でもこれからの季節、少ない方が涼しいし、頭を洗うのも楽だし・・・。 いつか増えるだろう・・・っと楽天的に考えています(笑)

ny-sachi
質問者

お礼

なるほど、確かに髪の毛を洗うのはラクですね(笑) これから夏ですし、秋以降に期待しましょうか・・・(苦笑) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 髪の毛…

    20才前半女です。 1ヶ月程前から髪の毛…全体的に薄くなってきました。 抜け毛が多いと感じたことがなかったので気づくのが遅かったかもしれません。 どこで分けても分け目が目立ち、蛍光灯の下では地肌が見え鏡を見るのもおっくうになります。 ロングで前髪も長い状態だったのですが、前髪の中??の生え際部分がいつの間にか切れたのか、抜けて生え変わったのか不明ですが、中途半端な長さになりました。 普段髪はおろしているので分け目以外は目立たないのですが、全体的に髪が少なくなったように感じます。 部分的にですがあほ毛??(産毛??)は生えてきています。 (生えていない部分もありますがその部分は地肌見えて最悪です) 全てが同時に抜けているわけではないので、これから先生えてくる可能性はあると思うのですが、正常な場合、抜けてからどれぐらいで生えてくるんでしょうか。 これから先、もしかしたら生えてこないこともあると思います… これ以上悪化させない為に、どのようにケアしていけばよいでしょうか。 最近シャンプーをピュエルという商品に変えましたが、ほかに何をすればいいかわかりません。 ご指導お願いします。

  • SMAPの草なぎって・・・

    昨日久しぶりにぷっスマで草なぎを見ました。単刀直入に聞きますが、前髪を植毛か増毛してますよね!?明らかにドラマ「恋におちたら」の時に比べると増えてますし髪質も変わっていたように見えました!!実際のところどうなんでしょう??知っている人教えてください!

  • 髪の毛の縮れ

    うちの小学2年の女の子の事で相談なんですが。きれいなストレートの髪だと思えば、急に縮れ毛になったり(一本一本硬くその髪の毛がデコボコで地肌から髪の毛が浮いた感じで)…とても悩んでいます。 一年半前にセミロングからショートにした時に 突然縮れ毛になり(帽子が浮くほど) 月日がたってきれいな髪の毛が生えてきて、サラサラヘアーに…ところが つい最近、また根元を見ると 3センチほど縮れ毛が生えてきています。毛先30センチくらいはきれいなストレートなのに、何か原因があるのでしょうか? このままいくとどうなるのですか?わかる方教えてください。お願いします。

  • 髪の毛アレンジとコスメについて。

    今年高1になった女です。 よく、オタクといわれ所謂… 陰キャラをやってきたんですが、どうしても変りたいんです! 習い事でバレエをしている関係で髪が切れません。 また髪の毛をすき過ぎると括った時にピンピンとはねてしまいます。 いつもはポニーテールを低位置でしているんですが 髪の毛を下ろして過ごしたいんです。 でも髪の毛の量が多いからか、とても「ぼさぼさ」として見えて 何だかとても鬱陶しいく変になってしまいます。 こんな髪型でも何か手軽に髪の毛を下ろす方法は無いでしょうか? 今手元にはヘアーアイロンがあります。 髪の毛は肩を3センチほど超えた位。 髪の毛の量がとても多く髪質は硬いほうです。 また、前髪をお稽古時に全部上げなければ ならないので前髪をつくっていません。 また、休日に友達と遊びに行く時などにも 化粧を少しやろうと思うんです。 今は友達が持っているものを見習い 「アイライン・アイシャドウ・グロス・ビューラー等」 を持っています。 雑誌などをみて家で練習をするのですが アイラインなどを引いても全然変らないように思ってしまうんです。 アイシャドウをつけても変化がわからないんです。 もしかしたら可笑しいかもしれない、と怖くて化粧をして 外出も出来ないのですが… 何か良いアドバイスは無いでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 髪質が変わる??

    どうも。今高2の男です。 最近髪の毛が細くなったと感じます。 1年前はブリーチを3ヵ月に1回程度で使用していました。(頭皮に液がついてました) でも去年の冬にバッサリ切ってからブリーチ、カラーは一度たりとも使用していません。 なのに髪の毛が細くなってきています。昔は太く、硬く量が多かったのですが、今は細く、柔らかく少ないです。 今は前髪を立てると地肌が丸見えです。そして運動で汗をかくと痒いです。 あと関係ないかもしれませんが、髪の毛の痛みがすごいです。 やはり昔のブリーチが影響しているのでしょうか?? 又、年をとると髪質が変わることはあるのでしょうか??(父親の髪質のようだったけれど、母親の髪質に変化するなど) 心配なら皮膚科に行ったほうがよいのでしょうか?? よければ教えてください。

  • 分け目はげ

    私は現在18歳の男子で大学に通っています。 去年の夏ぐらいから髪の毛をのばし始めて、現在では前髪はあごの下。 後ろの髪は肩ぐらいまで伸びています。 髪質は太くて多く、さらに剛毛です。 分け目は自然と左に出来るのでそのまま放置していたら、最近左の生え際があきらかに右に比べて後退してきました。 おそらく原因は長期間分け目を変えなかったことに私の髪質が起因したものだと予想しています。 しかしこのままほうっておくわけにも行かないので、どなたかいい解決法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 抜け毛は少ないのに薄毛が気になります。20才女性

    一年ほど前から前髪が減っているように思います。 生え際のM字がきつくなっているようなのですが、抜け毛はそれほど多くなく、枕には一本もつかないことが多いです。 シャンプー、ドライヤーで30本程度です。 髪質はもともと柔、細、少です。 シャンプーはルベルコスメティクスのものを使っています。 食生活は悪くないと思いますし、運動もしています。睡眠時間は5、6時間程です。 ただ、ストレスを受けやすい性格、環境だと思います。 一度生え際に赤みが出て皮膚科を受診した際に薄毛のことを話しましたが、にきびの薬を処方されただけでした。 赤みはひいていますが、地肌が透けやすく、さらに薄くなったらどうしようかと不安です。 抜け毛が少ないならそこまで気にする必要はないのでしょうか? 考えられる原因、対策があれば小さなことでもご意見いただけると嬉しいです。 また、もう一度受診するならやはり皮膚科でしょうか? よろしくお願いします。

  • 斜め前髪にするにはパーマが必要ですか?

    現在前髪を伸ばしている途中です。 額が狭く、眉の形、全体的な配置が良くないので額を出すと変です。なので今まで前髪を下していました。 しかし年齢的にも厳しく、前髪を切るのにも疲れました。 斜め前髪にしたくて伸ばしているのですが、スタイリング等の時間もなく、どうして良いか分からず前髪が目にかかって辛いです。 きれいな斜め前髪の人は部分的にパーマをかけているのでしょうか? 特に前髪カールが似合わないのですが、ブローなしで自然に流れるようなパーマ等あるのでしょうか? とにかく今は前髪が目に入って辛いです。ピンで留めたらでこ丸出しになってしまうし、歳がいないので何とかしたいですが… ズボラでもできる斜め前髪があれば教えて下さい。 それと生え際に白髪が大量発生したため、家で部分的に染めて変になりました。 お金がないのであまり美容院に行けません。 全体的に染めると伸びるたびに美容院にいかなければいけなくなるし、メッシュみたいにすれば、全体が黒でも大丈夫かと思い、サイドの生え際だけ(ほとんど見えませんが)染めたら元ヤンみたいになりました。 お金をかけずにというのは無理なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 美容室で女性の髪形にしたい

    男から女になる段階で髪型を女性のようにしたいです 長さは胸くらいまでありますがただ伸ばしてるので目にかかってしまいます 声や服装など見た目は中性的な感じです 男女で切り方が違う?など聞いたことがあるので うまく女性の髪形になるように頼むにはどうしたらいいでしょうか 希望としては前髪だけ目にかからないくらいにして(生え際が男女でちがうためおでこは出さないようにしたいです) 他の部分は長さを変えずに 女性に比べて髪の毛がふくらんでごわごわしてるように見えるのでそこも切り方でどうにかなりますか それとも男女に違いなので変えようがないでしょうか 女性ホルモンをやりはじめたので髪質が柔らかくはなるらしいですが

  • 前髪のスタイリングで困っています

    髪質:柔らかくクセっ毛(外人さんみたいなふわふわゆるゆるな感じ) 髪の量:少ない 前髪のみ縮毛矯正済み 上記のような髪の毛で、前髪付近につむじがあります。 正面から見て右寄りにあります。 いつもそこで髪の毛がパックリ分かれてしまいます。 そしてクセっ毛なので、前髪が格好悪くうねってしまいます。 斜め前髪にしてもつむじの部分で変に分かれてしまい、 またクセが出てしまうので上手く決まりません。 パッツン前髪にしてもつむじの部分で分かれてしまい、 上手く前髪がまっすぐに降りてくれません。 また髪の量が生まれつき少ないので重みがなく ふわふわ飛んでしまいます。 現在不自然にならない程度に前髪の量を多くしてもらって パッツン前髪にしていますが毎日前髪のスタイリングに 30分かかってしまいます。 現在縮毛矯正をかけていますが、多少マシになった程度で 根本的には解決していません。 美容師さんは 「ワックスやヘアクリームをつければ重みが出て上手くおりてくれる」 とアドバイスしてくださいましたが、スタイリング剤をつけると クセが出てしまい、うねうねしてしまいます。 また、「丁寧にブローすれば大丈夫」と言われましたが ブローはもちろん、ヘアアイロンで生え際から伸ばしても 分かれてしまいます。 こんなわたしですが、上手くスタイリングするコツはありませんか? またいいヘアオーダーの方法はありませんか? よいスタイリング剤はありませんか? なにか些細なことでもいいのでアドバイスお願いします。 本当に困っています。

専門家に質問してみよう