• 締切済み

24時間 風呂場で歌うおっさんは大迷惑

edfの回答

• edf
回答No.9

同じ歌を歌うのはちょっと面白いですけど、 ・そのおっさんに聞こえるかどうか(もしかしたら不在のタイミングだったり ・他の家からあなたに苦情がきたり ・最悪、そのおっさんからあなたに苦情がきたりしたら、 今の何倍もいらいらしますよ。たぶん。 手紙で近所が迷惑しているということを伝えるのが一番安全だと思います。 >私だけが不当な扱いをうけているような気がします これを見ると本当に騒音のレベルなのかどうかを他の人にも判断してもらった方が良いかもって気がしました。

noname#20807
質問者

お礼

みなさまへ・・・ やはり非常識なおっさんは世の中から完璧に駆逐していく必要があるのです。 そこでみなさまの声を参考に そのLIVE中に制裁を加えるという 強制執行をするのが妥当であると結論が出ました。 答えは簡単です。 公害が活発化しているときに そこの近くへ行き、、、 「歌が聞こえる・・・」 と言うのです。 これならやめろと言ってるわけではないからです。 外見的には、聞こえているということを私が独り言で言っているだけ。 しかし本来の目的は、はずかしめることにより自責の念にとらわれさせてあげようという、 「きっ、聞こえてた・・・はっ、恥ずかしい!!ハズカシメラレタ!!近所歩けない!!もう念仏をとなえるのはやめよう・・・」 てことになるんじゃないかなと踏みました。 これでだめなら手紙の刑ですな みなさまあるがとうございました