OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アイコンのショートカットが変なのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.221224
  • 閲覧数160
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (22/74)

よろしくお願いします。

パソコンの中のソートカットファイルのショートカット部分
(普通は矢印)が色々なアイコンに変わってしまいます。
ただ、ばらばらではなく、すべて共通したマークです。

わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

窓の手というソフトや、TweakUIというソフトを使えば、変更できるのですが、変更していないのに勝手に変わるのはへんですねえ。
だれかがこういったソフトで変更した可能性はありませんか?

http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (8/23)

可能性として考えられるのは、
ショートカット先の実行ファイルなどを
何かの誤りで消してしまい、
そこでショートカットをダブルクリックして、
リンク先のファイルに近いファイルを探し、
それでアイコンがその新しいファイルに
変わってしまうという可能性が考えられます。

まあ、いずれにしても、ショートカットアイコンは
プロパティでいくらでも変更できますし。
ただ、それで変更出来ない部分もあるので、
その時は窓の手が重宝しますが。