• ベストアンサー

宮崎のお土産

あさってから宮崎へ行くのですが、お勧めのお土産を教えて下さい。 後、チーズ饅頭はどこのが一番美味しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pippico
  • ベストアンサー率30% (38/123)
回答No.6

焼酎でしたら「霧島・黒霧島・赤霧島(赤はかなりレア)」。 それにあわせて宮崎地鶏の真空パックなんていかがですか? チーズ饅頭は絶対「わらべ」です!! たくさん買われるのでしたら予約されることをおススメします!! 1~5個くらいなら、午前中の早い時間に行けば予約なしで買えると思いますが、これもまた微妙・・・。やはり予約が一番です!! そして、要冷蔵ですので帰る直前に買われる事をおススメします。 あと値段が高いですが、完熟マンゴは最高です!!

manamana3438
質問者

お礼

ありがとうございます。焼酎は・・・ですがマンゴー大好きなんです。

その他の回答 (6)

  • dhvuk245
  • ベストアンサー率9% (62/639)
回答No.7

「お菓子の日高」のチーズ饅頭も、試食がふんだんにできてお茶サービスもあるのでお勧め。 チーズ饅頭ではないですが、ここのお店の「なんじゃこら大福」「なんじゃこらシュー」もぜひお試し下さい。

manamana3438
質問者

お礼

ありがとうございます。色々あるんですね。

  • polklklk
  • ベストアンサー率0% (0/36)
回答No.5

霧島酒造の「うまいものはうまい」という焼酎。 霧島は宮崎でもっとも飲まれている焼酎です。 県内ではほとんど20度が飲まれています。 中でもほんの少し高い「うまいものはうまい」という焼酎が つう曰く、「これぞ本当の霧島の焼酎」だそうです。 空港の売店で普通に売ってあります。オススメです。

manamana3438
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • UGM
  • ベストアンサー率10% (14/137)
回答No.4

くじら羊羹ですね。これを食べさせて「美味い」と言わなかった人はいません。

manamana3438
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

宮崎出身の者です。 チーズ饅頭は「わらべ」が一番美味しいです☆ 地鶏も美味しいと思います!!

manamana3438
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

チーズ饅頭は「わらべ」 ここで決まりっ! http://miyazaki.e-machi.ne.jp/107704/ 「かぼすこしょう」なんてものもあります。「鶏料理」に合います。

参考URL:
http://miyazaki.e-machi.ne.jp/107704/
manamana3438
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • gomapulin
  • ベストアンサー率31% (15/47)
回答No.1

日向夏みかんポッキーはあまりお勧めしません。 ポンカンクッキーはわりとただのクッキーですが珍しくていいかも? チーズ饅頭はいろんなメーカーがあって大概おいしいので 見つけたものを適当に買えばいいのでは? 私は「くらや」という店の「和風チーズ饅頭」が好きですよ。

manamana3438
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 宮崎空港で買えるチーズ饅頭はどこがおすすめ?

    再来週に主人が宮崎に出張に行くのですが、 出張なので、おみやげは空港でしか買う時間が ないと思います。 うわさのチーズ饅頭を食べてみたいのですが、 宮崎空港で買えるチーズ饅頭だとどこのが オススメですか? もしくは空港で買うならチーズ饅頭より別の方が オススメというものがありましたら教えてください。 (甘党なので、甘いモノならなんでもいいです) よろしくお願いします。

  • 宮崎のお土産

    来週14日から出張で宮崎へ行く事になりました。 小学生の子供(女)にお土産を買ってきてあげたいのですが、 宮崎の特産品や民芸品等で小学生の女の子が喜びそうな物はありますか? また、50歳代の方へのお土産でオススメがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 【宮崎・マンゴー・お土産】どこで買えばいいのでしょう?

     今週末、出張で宮崎へ行きます。同僚その他からお土産を頼まれていて、宮崎産のマンゴーをとの指定も受けています。ネットでいろいろと見てみたのですが、「太陽のたまご」が最高なんですね!みたいなことはわかるのですが、どのサイトも配送日は確約できない旨の記述でした。で、現地の果物店やスーパーで購入し、宅配便で送ろう(富山まで)と思い直しました。宿は橘通に近いサンマリンホテルで、仕事場はシーガイヤです。どこか親切にアドバイスしてくれて地方発送もしてくれる(そんなに高価でもない)お店をご存知であれば教えてほしいです。他に宮崎みやげでお勧めのものがあれば併せてお教えいただきたく、宜しくお願いします。

  • チーズ饅頭が食べたい!

    数年前、職場でお土産にもらったチーズ饅頭を とてもおいしかったのでもう一度食べたいと思っています。 が、メーカーの名前や、どこのお土産かがわかりません。 (宮崎が有名だそうですが福岡にもあるようで・・・) わかっているのは以下の2点だけです。  (1)レーズンが入っている  (2)銀紙に包まれている 手掛かりが少な過ぎてわかりにくいと思いますが 心当たりのある方、どこのどのメーカーのチーズ饅頭であるか お教えください。よろしくお願いします!

  • 広島土産

    あさって広島に行きます。 会社のみんなが買ってこないお土産をと思っています。 もみじまんじゅう、川通り餅、さきちゃん餅、新平家物語は定番です。 モーツアルトのジュレは高いし重いので除外です。 元広島県人として、「さすが~」と言われるものを買って帰りたいと思います。 しかし、ふるさとを離れていると分かりません。 どなたか「これ」というお勧めを教えてください。

  • 宮崎県のお土産

    今週末にマラソンのために宮崎へ行きます。 宮崎駅を起点としてそう遠くない範囲(土地勘がないため電車数駅までなら行けるかもしれないです)でいいお土産や名物はないでしょうか? 宮崎に行ってきた、というようなものがあればいいなと思いますが。 あまり高価なものは買えませんが、アドバイスいただけると助かります。

  • 京都のおみやげ

    京都のおみやげでおいしいものを教えてください。 好みは、  ・あんこ ・まんじゅう などです。 おたべでいいのですが、おたべも各社いろいろあり また、黒いおたべもあります。 おすすめのおいしいおたべを教えてください。 その他、 あんこ まんじゅう 類で京都おみやげ教えてください。 京都駅周辺にある特別珍しいものでなく、有名なものをおしえて いただくほうがありがたいです。

  • 鹿児島空港に売ってますか?

    今週末に鹿児島に旅行に行く予定なんですが 以前宮崎のおみやげで食べたお菓子の日高のチーズ饅頭が どうしても買いたいんですが 鹿児島空港にも売ってますか? ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 宮崎市内観光

    こんにちは。 今週末、所用で宮崎に1泊2日の予定で行きます。  1日目:12:00に宮崎駅に着  2日目:午前中所用 という事で1日目の午後と、2日目の午後が丸々空いているのですが、観光するべき所がさっぱり思いつきません。 よろしければ、市内駅周辺で美味しい昼飯が食べられる所と、近隣で観光出来そうな場所をご教授下さい。 できましたら、週末台風が上陸しそうなので、観光は屋内施設の候補もお願いします。 それから、お土産なのですがこちらも思いつきません。 (一つ思い付いたのは、なんじゃこりゃ饅頭なのですが、市内ではなかった気がします)。 何かお勧めがございましたらよろしくお願い致します。

  • おすすめの広島お土産

    お盆明けにひろしまへ行くのですが、お勧めのお土産教えてください!! >自分自身・・・食べるものより、後に残って使えるもの。 >仲のいい人には・・・安くて、後に残るもの。 >クラスメート・・・お菓子 もみじ饅頭もいいかなぁとは思うんですが、できればもらったひとが「えぇぇ、こんなの初めて!!」って思えるようなのお願いします。