• ベストアンサー

宮崎のお土産

あさってから宮崎へ行くのですが、お勧めのお土産を教えて下さい。 後、チーズ饅頭はどこのが一番美味しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pippico
回答No.6

焼酎でしたら「霧島・黒霧島・赤霧島(赤はかなりレア)」。 それにあわせて宮崎地鶏の真空パックなんていかがですか? チーズ饅頭は絶対「わらべ」です!! たくさん買われるのでしたら予約されることをおススメします!! 1~5個くらいなら、午前中の早い時間に行けば予約なしで買えると思いますが、これもまた微妙・・・。やはり予約が一番です!! そして、要冷蔵ですので帰る直前に買われる事をおススメします。 あと値段が高いですが、完熟マンゴは最高です!!

manamana3438
質問者

お礼

ありがとうございます。焼酎は・・・ですがマンゴー大好きなんです。

その他の回答 (6)

• dhvuk245
回答No.7

「お菓子の日高」のチーズ饅頭も、試食がふんだんにできてお茶サービスもあるのでお勧め。 チーズ饅頭ではないですが、ここのお店の「なんじゃこら大福」「なんじゃこらシュー」もぜひお試し下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。色々あるんですね。

• polklklk
回答No.5

霧島酒造の「うまいものはうまい」という焼酎。 霧島は宮崎でもっとも飲まれている焼酎です。 県内ではほとんど20度が飲まれています。 中でもほんの少し高い「うまいものはうまい」という焼酎が つう曰く、「これぞ本当の霧島の焼酎」だそうです。 空港の売店で普通に売ってあります。オススメです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• UGM
回答No.4

くじら羊羹ですね。これを食べさせて「美味い」と言わなかった人はいません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

宮崎出身の者です。 チーズ饅頭は「わらべ」が一番美味しいです☆ 地鶏も美味しいと思います!!

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

チーズ饅頭は「わらべ」 ここで決まりっ! http://miyazaki.e-machi.ne.jp/107704/ 「かぼすこしょう」なんてものもあります。「鶏料理」に合います。

参考URL:
http://miyazaki.e-machi.ne.jp/107704/
質問者

お礼

ありがとうございます。

• gomapulin
回答No.1

日向夏みかんポッキーはあまりお勧めしません。 ポンカンクッキーはわりとただのクッキーですが珍しくていいかも? チーズ饅頭はいろんなメーカーがあって大概おいしいので 見つけたものを適当に買えばいいのでは? 私は「くらや」という店の「和風チーズ饅頭」が好きですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。