• 締切済み

リカバリーが出来ず困っています(CD-ROMドライブ接続用アダプタを紛失)

機種はFMV-BIBRO MFIX26で1999春モデルになります。 リカバリしたいのですが、 肝心のCD-ROMドライブ接続用のコネクタボックスなるユニットを 紛失してしまいました。このユニットはPCの背面に取り付けます。 これがないとCD-ROMドライブは取り付けることが出来ません。 PC内蔵のHDDはCとDドライブにパーティション設定されており、 実はリカバリディスクの内容はDドライブにコピーしてあります。 更に大変間抜けな話なのですが、取説を読んだ際、CD-ROMドライブの場所を 自分で設定できると勘違いし、そのままCドライブを初期化してしまいました。 状況を整理すると次の通りです 1.PCにOSは入っていないがDドライブにリカバリディスクのデータはあり 2.FDDは使用できる 3.USBコネクタあり 4.他にもPCを所有している ちなみに富士通サポートではサポート終了という事で、対処不可能と言われてしまいました。 もし良いお知恵がございましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• m-twingo
回答No.1

肝心な情報が足らないのですが、 1. Dドライブに入っているリカバリー領域のOSはなんですか? 2. またDドライブのリカバリー領域のデータは純正のリカバリーディスクからのコピーですか? それとも正規版やOEM版等の市販のOSですか? 3. BIOSのブート順位でUSBは入っていますか? 4. 質問されているPCを分解して、HDDを取り出すことは出来ますか? 以上、補足説明をお願いします。

kohituzi
質問者

お礼

質問をみていただきありがとうございました。

kohituzi
質問者

補足

質問を見ていただきありがとうございます。 情報不足ですいません(汗)以下に記します。 1.OSはWindows98です(SEではありません) 2.純正をコピーしました(ディスク自体も自分のものです) 3.調べましたがUSBは入っておりませんでした 4.できるかもしれないのですが、悲しいかな、私自身にそこまでのスキルがないのです… もう諦めるしかないかなと思いつつ、もし良いお知恵がございましたらアドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。