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ネットショップを経営されている方

この6月からネットでお店を開きました。 ぽつぽつと買ってくれる人がいて、 頑張ろうと意気込んでいたものの 振込みをしてくれない人、連絡をくれない人がいて 今の人たちってこんなにいい加減なのかなって 少し悲しくなってしまいました。 初めはネットオークションから始めて、 その時何のトラブルも無かったのはやっぱり買った側も評価が付くからなんでしょうね。 みなさんはどう対処されていますか。

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質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manaboota
  • ベストアンサー率35% (84/240)
回答No.1

購入者の利便性と安心度のために コンビニ(後払い)決済導入してましたが、 不払いの人いました。 99%の方はきちんとお支払いただけましたが どんなところにもそんな輩はいます。  未回収を防ぎ、購入者も安心できるのは代引きが 一番良いのかと思います。 ただ、 カード決済にしても、代引きにしても手数料や回収後の振込手数料掛かりますので、商品単価と販売数量から導入を判断しないと利益上がらないです。 現在は物販ではないですが、(自動車部品の塗装作業)全て先払い制にしています。 仕入れが発生したり、納期が長期の場合は、 入金確認できてから動くルールをHPに明記しています。 これでも依頼はあります。過去の事例など掲載したり 依頼受けるまでのメールのやりとりで安心感を もっていただくようにしています。

295656
質問者

お礼

ご返答いただきましてありがとうございます。 扱っている商品が手芸材料と単価の安いものなので カード決済や代引きは始めたばかりということもありかなり痛いです。 やはりネットで商売をする以上はそういう人がいるものとして心してしないといけないのですね。

その他の回答 (1)

  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.2

私の店では、代金引換と、ネットプロテクションズの利用が中心です。 ネットプルテクションズを利用しますと、後払いで、入金しない人がいても、ネットプロテクションズが、変わって払ってくれます。 ただ、手数料はとられますが。

参考URL:
http://www.netprotections.com/
295656
質問者

お礼

ネットプルテクションズというものがあるんですね。 初めて耳にしました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

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