• ベストアンサー

USB2.0の対応策

皆様こんにちは 先日友達が外付けハードディスクを購入したのですが デスクトップPCがUSB2.0に対応していなくてデータのコピーなどが とても遅いのです。 なにか対応策はあるでしょうか? 皆様よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.2

USB2.0インタフェースボードを購入し、増設して下さい。 I・Oデータ http://www.iodata.jp/prod/interface/list/index.htm Buffalo http://www.melcoinc.co.jp/products/catalog/storage/interface.html#02

noname#18427
質問者

お礼

回答有り難うございました。 参考させていただきました。

その他の回答 (2)

noname#79209
noname#79209
回答No.3

他の回答者さんが言われているように、USB2.0インタフェースボードを購入、増設すれば速くなりますが、 このUSB2.0ボードにはUSB1.1の機器はつながないようにしましょう。 USB2.0にUSB1.1が混在するとUSB2.0のスピードが得られません。

質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 気をつけて使用したいと思います。

noname#21843
noname#21843
回答No.1

私の場合は, http://www.iodata.jp/prod/interface/usb/2005/usb2-pci4/ を購入して,使いました。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 参考にさせていただきます。