• ベストアンサー

グーグルからも消えた

この間ホームページを作ってついこの間までグーグルで検索したらひっかかっていたのになぜか今は検索してもでてこなくなりました。 グーグルでやっとひっかかるようになって後はヤフーでひっかかればいいと思ってたのにこれじゃホームページたちあげた意味がない。 原因はなんなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vowow
回答No.4

はじめまして。  私はWeb上でビジネス用HPを持っていますので、Google対策(及び情報収集)は常に行っていますが、今回の乱高下は通常良く言われる「Google ダンス」ではなく、データセンターの入れ替え(Big Daddy)による部分が大きいと思われます。  実際のところ、私のHPもこの数週間「消えては戻り」を繰り返しています。  しばらくすれば安定はするのでしょうが、現在のところは様子見・・・ しかないようです。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/11/news077.html

その他の回答 (3)

• nacam
回答No.3

1番です。 >検索にひっかかるようになったのは一ヶ月くらいまえです。 という事ですと、来月になれば、また表示されると思います。 私のサイトを見ていますと、グーグルのロボットは、何台か有り、巡回が異なっています。 それにより、グーグルのデータベースが異なり、表示されたり消えたり、ランクが変動したりしていると思われます。 グーグルに表示されてから、今月が始めてであれば、もう少し待ってみましょう。 SEOの対策会社に、依頼していなければの話ですが。 SEO対策を行っていて、グーグルから消えた場合、スパム行為とされた可能性があります。 ここでのスパム行為とは、スパムメールを送る事ではなく、検索結果のランクを不当に変更させる行為を言います。 つまり、SEO対策を行えばおこなうほど、スパムと認定される危険が高まる事になります。

noname#19298
noname#19298
回答No.2

どこまでSEOやりました? その程度によりますね。某有名サイトに登録してあったら、もうアウトです。 未来永劫クローラは巡回しません。 Aタグ乱用してませんか? 作り直した方が良いかもしれませんね。残念ですが。

• nacam
回答No.1

スパム行為があると判断されると、消されるそうです。 スパムと判断されるような事をされていませんか? SEO対策を熱心に行えばおこなうほど、スパムと判断されやすくなります。 また、グーグルに乗って間もない場合にも、よくあります。 (グーグルのロボットやデータベースがいくつもあり、使われるデータベースによってランクに変動がでます。それによるランクの変動は、グーグルダンスと呼ばれるとか) 2~3ヶ月しませんと、安定した位置につけません。 登録間もないのであれば、もう少し時間がたってから見てみましょう。

noname#30815
質問者

補足

スパム(メールを送ること?)はしてません。 検索にひっかかるようになったのは一ヶ月くらいまえです。 >また、グーグルに乗って間もない場合にも、よくあります。 これはグーグル上から完全に消えちゃうこともあるということですか?