• ベストアンサー

安曇野方面のご推奨のコースを教えてください。

6月の23,24に安曇野方面に行きます。愛知県の小牧インターから車で高速に乗る予定です。23日は安曇野に泊まり24日に帰る予定です。23日は大王わさびとちひろ美術館には行こうと思っています。後はどこに行くか決めていませんのでよいコースを教えていただきたいと思います。ちなみに40代の夫婦です。(善光寺や小布施あたりも候補に入れています)

• n_oni
  • お礼率77% (28/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

愛知出発、愛知着でよろしいですか? 1日目は松本・安曇野あたりの観光が良いかと思いますがそれだと暇(?)なのであれば諏訪・ビーナスラインあたりも面白いかと思います 2日目は乗鞍・白骨・平湯あたりをメインに考えてはどうでしょう? そして帰りは高山の方に抜けるか木曽福島の方に戻って来るようにすれば必要以上に遠くに行く事も無くかつ家に帰るまでの道中をブラブラ道草感覚で楽しみながら過ごせるので良いかなと思います 善光寺に行くのであればソレは1日目にした方が行程的に無理がないかと思います。2日目に善光寺に行くと愛知までは結構遠いので帰って来るのにヤル気がなくなります(個人的に・笑 頑張れば立山・黒部も狙えますが体力も時間も予算も何もかも多分かなりしんどいです

n_oni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。体力があまりありませんので参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#45918
noname#45918
回答No.1

善光寺も範疇なら、鬼無里も行けますでしょうか? いろは堂のおやきが最高に美味いですよ。 ここのを食べたらほかでは食べられません。 http://www.irohado.com/

n_oni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おいしいおやき一度食べてみたいと思います。