• ベストアンサー

面白かった、ためになった研修があったら教えてください!!

kanasiikoの回答

• kanasiiko
回答No.1

私はオペレーターなのでマナー研修がありましたがその中でJAL(飛行機会社)の方が2名来て研修を行って頂きましたがやはり接客のプロ。馬鹿にされない程度ジョークを言い親しみがありました。記憶に残ったのが1分間スピーチ。全員の前で自己PRします。それをビデオで取りその後みんなで鑑賞し無名で長所・短所を一人一人が全員の分を書き本人に渡すというものです。立ち方・話し方・目の動き等結構反省するところだらけですがビデオで見ると自分がとてもよくわかりよかったです。

miya012436
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 中途社員なので、マナーから入るのはどうかと思いましたが、面白そうですね。私も受けてみたいです。