• ベストアンサー

写真を貼付け出来るサイト

例えばこのようなサイトに http://www.artfesta.net/ranking/rank21/html/ 自分のホームページ(実際はオンラインアルバムです)の紹介文を書いてサムネール?(バナー?)写真を貼付けたいのですがどうもうまく行きません。現在のやり方は自分のオンラインアルバムに写真を貼付けているのですが写真部分(バナー部分)に写真が表示されません。 ↓このような登録画面です 【タイトルバナーのURL】 ※バナー(画像)のURLの最後が「.gif」「.jpg」「.png」のいずれかで終わるようにしてください。 ※表示されるサイズは 横120×縦90(ピクセル) です。 ※半角英数字130文字以内 どうしたら貼付けが出来るのでしょう・・・・ (どこかのサイトに写真を貼ってそれをサムネール表示させるのだと思うのですがどこに貼付けたら適切に表示されるのかわかりません。) 実際、ホームページは作った事がないので簡単なやり方を教えていただけると助かります よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

#1です。その張り付けを希望する画像はお持ちですよね? ならばgooHPを開設して、ログインすると、「簡単ホームページ > 編集」というページにいけます。 ここの下の方の「プレビュー」を押します。 左上に「選択ください」ドロップダウンが出ます。 これをクリックして「画像アップローダー」を選択します。 参照ボタンで自分のHDDにあるアップしたい画像を指定して、送信を押します。 すると画像の売れビューとURLが表示されますので、そのURLを貼り付ければ、画像ファイルのリンクになります。 説明不足でしたら、補足で要求してください。

ke-ta1971
質問者

お礼

出来ました!詳しく説明いただいて有り難うございました。

その他の回答 (3)

  • y326772
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.3

http://members.goo.ne.jp/ gooにIDがあるのでしたらgooの簡単ホームページを利用したらどうですか。 私もHPなど持っておりませんが画像の貼付けは簡単にできました。 PCに保存してある写真のタイトルは半角英数字でしょうか。 画像サイズは編集してますか。画像をPCに取り込んでますのでソフトはありますよね。

ke-ta1971
質問者

お礼

何か私は勘違いしているのかもしれませんが、例えばgooに写真をアップするにもどこからかリンクを引っ張らないといけませんよね? gooやってみましたがテンプレートの選択で例えば背景の画像なら、またはURLという項目あるじゃないですか?そこに画像の貼付けれあるURLを貼付けると思うんですが、要はそこに貼付けるべき画像を貼れるURLが欲しかったりします。なんか勘違いしていたらごめんなさい。回答有り難うございました

ke-ta1971
質問者

補足

出来ました!gooというヒントをいただき非常に感謝します。私はもっとホームページ作成勉強しなきゃいけませんね。

  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.2

貴方が使いたい画像をuplodeする (オンラインアルバム利用しているならそこにupすればよい) で、その画像URLをフルパスで登録する。 画像のURLはプロパティを見れば解る。(IEなら画像を右クリック) 使える文字は半角英数字 だから 「花子ちゃん.jpg」などは利用できない(→nahako.jpg) http://www.artfesta.net/ranking/rank21/html/ ここの場合、写真の縦横サイズは自動で縮小されるが、あらかじめ横120×縦90(ピクセル)と解っているので、先に画像編集してサイズを合わせておくと良いでしょう。

ke-ta1971
質問者

お礼

オンラインアルバムから画像をひっぱるとなんか表示されないんですよ。ちゃんとURLは入力してますし、半角文字にもしてるんですが・・・で、ヤフーフォトにもアップして,そこから引っ張ってみましたがダメでした・・・どこか引っ張れるサイトは無いんでしょうか・・ 回答有り難うございました

回答No.1

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html 貼り付けたい画像を上記のようなソフトで、指定ピクセルサイズにリサイズし、 自分のHPのどこでもいいからアップロード又は貼り付け。 その画像URLをhttpからフルパスで登録。 ということでいいのかな?

ke-ta1971
質問者

お礼

回答有り難うございました。HPは無いんですよ。オンラインアルバムに写真のみアップしているような状態で・・・写真を貼付ける事から勉強しないといけませんね。有り難うございました

関連するQ&A

  • バナー表示 他サイトに表示させる

    http://cbyt.main.jp/AFA/regist_ys.cgi ここのリンクアップ専門サイトで、 5【タイトルバナーのURL】 ※バナー(画像)のURLの最後が「.gif」「.jpg」「.png」のいずれかで終わるようにしてください。 ※表示されるサイズは 横88×縦31(ピクセル) です。 ※半角英数字120文字以内 バナーがうまく表示されていないサイトは削除いたします。 とありますが、こうやって、他サイトにバナー表示させるには、 まず、バナーを作ってから、ページ一枚<一つ>に、それを張っておき 、、しかし.gif などで表示させるには一体どうすればよいのですか? 一応、<I FRAME>で包んだのですが違うのですか?

  • バナーの URL ?

    【タイトルバナーのURL】 ※バナー(画像)のURLの最後が「.gif」「.jpg」「.png」のいずれかで終わるようにしてください。 ※表示されるサイズは 横88×縦31(ピクセル) です。 HP を あるサイトに登録しようと思ったのですが 上記の意味がわかりません バナーのページを作るんですか? それとも 私のHPの相互リンクのページの URL を書けばいいのでしょうか?

  • サムネイル(バナー)URLのつくりかたを教えてください。

    初心者です。ホームページビルダー6でホームページをつくりました。あるサイトにホームページをリンクしてもらには60X60ピクセルのサムネイルURLが必要とのこと。60X60のバナーをつくりトップページにリンクするようにしましたが、さてそこから先、つまりURLをどうやって得るのかわかりません。ビルダーでFTP転送した場合、バナー画像を作ったページ全体をアップしなければならないと思います。60X60のバナーだけをどうやってアップするのでしょうか。すみませんド素人で質問の意味もわかりづらいかも知れませんが何卒宜しくご教授下さい。

  • 写真の表示について

    今ホームページを作っていて画像のサムネイルにリンクを貼って大きい写真を表示したいと思っています。だけど表示される写真には写真以外に白い空白やツールバーが表示されてしまいます。写真と「閉じる」や「最小化」などの部分だけを表示させる方法を教えてください。

  • gooブログに写真を大きく載せたい!(長文です)

    はじめまして!よろしくおねがいします。gooブログを始めたのですがデジカメで撮った写真をブログの画像フォルダにアップロードしてその写真をブログの記事に転用するとサムネイルの小さな 写真(120×90ピクセ)で載ってしまいます。 写真の上でクリックすると拡大するのですがアップロードする際に600×400ピクセルに圧縮してアップロード(原画は大きな画角だったので)したのにそれが生かされないのですか? 1タイトル記事に複数の画像を載せたくて画像のURLをコピーして張り付け投稿ボタンを押したら 投稿が完了しました、となったのですが見ると写真ではなくてURLがそのまま(半角英数字等の記号)載っていました。(文字は反英されています)これはどうしたことでしょうか? 以上2点、どうかお願いします。

  • Twitterの写真

    Android携帯で、Twitterをしています。 写真を添付しても、URLしか表示されず、 画像のサムネイルが表示されません。 URLにリンクすると、Twitpicに繋がり、写真は表示されます。 他の人はみんな写真のサムネイルが表示されているのに、 私だけされません。 どうすれば、表示されるのでしょうか?? 教えて下さい!!

  • 写真をサイトで保存したい

    写真をメールで送る場合は通常添付ファイルで送るのが 一般的ですが 送る枚数が多い時で メールのサーバーへの負担を考えた時や BBSに書き込む場合は、私は今迄 写真のURLを載せて来ました 方法は、グーのブログに登録して 写真をアップされてから、URLをコピーしたんですが 最近、グーの設定で、それが出来なくなりました で、考えたんですが グー等の様にウェヴに写真を保存する等で URLを使って表示させたいと思います ただ、一応探したんですが ヤフーのアルバムはURLが長過ぎるのと 写真だけが表示される訳ではなく、写真のフォルダの様な部分も表示されます インフォシークの場合アルバムは、何か使い難い様な気がしましたし やはり、URLが長い感じでした 一応、URLの短縮に関しては http://qrl.jp/ も知ってるんですが 他に、ウェヴに写真を保存出来るHPを御存知ありませんか? あるいは、そういうHPを検索で探すとしたら どういう言葉を入れれば良いでしょうか? 尚、この書き込みをすると、よくある返答なんですが 写真一般公開したくない物もあるんで レンタル掲示板の様に一般公開になるHPは不可ですし 一時的に預かる“宅ふぁいる便”も使えません 但し、レンタル掲示板でもHPの様に個別に持てる所で 公開や非公開を選択出来る所(非公開だけでも可)なら構いません 宜しくお願いします

  • 綺麗な写真アルバムのHPを作りたい☆

    みなさんこんばんは☆ ホームページビルダー2001 ver.5.0 での質問です。 写真を公開するHPを製作しているところなのですが、よく写真系のサイトで見かけるレイアウトにしたいのですが、どういう風に作ればアップ等がしやすく出来るのでしょうか? 具体的には、アルバムトップページにサムネイルを配置し、クリックすると写真が表示されるようにしたいのですが、写真が表示される際、写真ファイルに直接リンクするのではなく、写真を中心に配置し、少々のコメントとサムネイルの前後へのリンクも貼りたいのですが、そうすると写真の枚数分ページを作成しなければならないですよね? 一枚一枚最初から作成すると大変なので、全てのページを統一し、写真とコメントを挿入するだけで出来上がるようにしたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか? スタイルシートというものを使えば出来そうなのですが、使い方がさっぱりわからないので・・・。 どなたかお助けください(>_<)! 宜しくお願いいたします。

  • 写真家ネット 無料の写真アルバム、ギャラリー、ポートフォリオ、オークションギャラリー作成サービス

    写真家ネット 無料の写真アルバム、ギャラリー、ポートフォリオ、オークションギャラリー作成サービス ブログ貼り付け用の画像保存サイトが無くなってしまい 大変困っています。。。 画像を保存し、URLにて貼り付け可能なサイトを知っていたら 教えて下さい。できましたら、ギガ単位での容量を希望します。 よろしくお願い致します m(__)m

  • バナーのURLについて

    いつもありがとうございます! よろしくお願いいたします。 とあるサイトにリンクをしていただきたいのですが バナーの表示をするには バナーのURLを教えてくださいと言われたのですが ↓ --------------------- ※バナー(画像)のURLの最後が「.gif」「.jpg」「.png」のいずれかで終わるようにしてください。 ---------------------- どうやったらURLがわかるのでしょうか。 いつも画像の「参照」というものにアップしてからリンクをつなげて表示していたのですが そのサイトには参照等がなくはじめてのパターンなので分からずにいます。 どなたかご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。