• ベストアンサー

顎関節症?

今日、朝起きたら口が開かなくなっていていました。 ふとしたひょうしに口は開くようになったのですが、 口を開けるたびに右側がカクカクなります。 これはいわゆる顎関節症なのですか? 治療に数年かかる人がいるようですが短期で治ることはないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f0422
回答No.1

顎関節症で治療をしていました。 痛みはありませんか? 私は、痛くて、口が開かなくて、硬いものは食べられなくなりました。(それまで痛いながらほっといてしまったもので・・・) 治療を始めてから一年ほどでよくなりましたが、もっと早くにかかっていればもう少し早く直ったと思います。 まず、口腔外科へ受診してください。県立や、大学病院などにあります。 早めに診せに行かれるのが良いかと思います。

takesu
質問者

お礼

ありがとうございました。 近くに大学病院があるので行ってみます。