• ベストアンサー

メンバー以外の部員に…

高校野球のマネージャーをやっているものです。 夏の大会にむけて、 部員に手紙をかくんですけど、 メンバー以外(スタンドで応援)の部員に 書く内容がおもいつきません;; いいアイディアなにかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pacific17
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

確かにメンバーには書きやすいと思います。メンバー外となるといろんな思いをしてる人がいると思うので下手すれば気持ちを”さかなで”しかねない結果になる場合もあるので難しいと思います。それならば野球部にという形で一枚の手紙にするか、応援の幕を作るとかにしてはどうでしょうか?がんばれ!! 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • doraroku
  • ベストアンサー率30% (261/843)
回答No.1

手紙とは自分の思いを伝えるものです。 人に聞いて書くものではありません。 自分が感じたままに書くのです。

bavo123
質問者

お礼

その通りですネ... 頑張って自分の力でかきます!! ありがとウございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏の大会を控えた高校3年生の部員が…。

    夏の大会を控えた高校3年生の部員が…。 私は現在高校2年生で野球部マネージャーです。 ある1人の3年生の部員が3月の初めごろから 肘が痛いと言っていました。 私は安静にしといたほうが良い、と 言ったのですが春季大会が近かったため 無理をして練習を続けていました。 しかしやはり症状は悪化する一方で 大会数日前には投げられなくなる程に なってしまい背番号をもらえずに 大会は終わってしまいました。 彼はいつもレギュラーだったので かなりショックを受けていました…。 やっと昨日病院に行ったらしく 診断結果を教えてもらったのですが 「肩の軟骨に傷がついていて、それを庇って投げてたから肘にも筋肉にも負担かかって全て治るには2ヶ月ぐらい」 ということだそうです。 彼は3年生なので今年の夏の大会が 本当に最後の大会になります。 あと3ヶ月程しかありません。 彼は本当にレギュラーになりたいと 思っていて、この3ヶ月 本気でがんばるようです。 このような状態でレギュラーが 取れるのでしょうか…? できるだけ早く治すには何をすれば? 2ヶ月投げれない間は何をすれば? かなり専門的なことで分かる方は あまりおられないと思うので… このような相談を受け付けている サイトなど教えていただけたら うれしいです(;_;) 長々と読んでいただき ありがとうございます! 回答お待ちしてます。

  • 陸上部のマネージャー

    いま高校2年生です。 男子陸上部のマネージャーを1人でしています。 昨年は部員の人たちとも全然話せなくって、大会とかででも応援もできませんでした・・・ そんなマネージャーがいきなり応援したりしたらどうおもいますか?? また、部員の人たちが話しかけてくれるようになったのは少し仲良くなれたのでしょうか??

  • 高校野球で甲子園を目指す今年の大阪大会それぞれの高校の部員数を見れるサ

    高校野球で甲子園を目指す今年の大阪大会それぞれの高校の部員数を見れるサイトありませんか?無いとすれ、今年の高校球児はどこの高校が部員数が多いのですか?人数を教えて下さい。やはり甲子園の常連校は70名位はいるのかな?(大阪)

  • 全国レベルの部活、女子マネージャーについて

    高校受験のため悩んでいます。 全国レベルの野球部のマネージャーをしていらっしゃる方にお聞きしたいです。 ずばり、勉強はついていけるのでしょうか。 私学の強豪野球部の部員達は野球をすることで入学しているため、授業中寝ていても、単位はとれるらしいのです。 実際、脱落した2年の野球部員は単位が取れないため、部をやめる場合は1年からやりなおさなければならないほど野球が主の生活だとか。 そうなると早朝から夜まで練習についている女子マネージャーはどうなるのでしょうか。部員とみなされ、極端な話、眠っていても単位がとれるものなのでしょうか。 しかし単位がとれればいいというわけではありません。私はもちろん勉強もして、大学へ進学しようと考えています。 野球は好きですし、運動部の経験もあるため、根性とやる気はあるつもりです。 しかしマネージャーとはいえ、部員達と同じように時間を使っていて勉強の時間が取れるかどうかが気になります。 両立が難しいのであれば吹奏楽部や応援チア部などに入り、スタンドから応援する、ということも考えられますが…。 入学してからマネージャーか吹奏楽かを迷うことはできますが、 もしマネージャー活動が大学進学への妨げになるとわかっているなら、高校選びも変わってきてしまうのです。 実際、経験された方の体験談をお聞きしたいのです。 苦労を覚悟でやれるかどうか決めたいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • 部員不足

    高校野球真っ盛りですね。 各県に必ず部員不足(ギリギリか十数人)の高校がありますよね。 内情はどうなってるんでしょうか?部員、監督の経験率とか 練習とか環境とか練習試合とか。 詳しい方、是非教えて下さい。 また、部員が数人でも強豪なチームってあるんですか? 注目された中学生が強豪私学より地元の公立で甲子園を目指す なんてありえるんでしょうか?

  • コンクール期間中の良い練習方法はないでしょうか??

    こんにちは 私は今、部員数約130人の中高一貫の吹奏楽部に所属しているのですが、 夏の普門館に向けたコンクールでは、コンクールメンバーとそうでない人に分けられます。 また、私の学校は高校野球が強く、コンクールメンバーでない人は自動的に野球応援メンバーになります。 野球応援では音量重視の演奏をし、また、コンクール前はメンバーとなった上手な人が本番に向けた練習でいないのでちゃんとした後輩指導もできない為、コンクール後は部活内でかなりの技術面での差が出来てしまいます。 この差を縮めるための、良い練習方法は無いでしょうか??

  • マネージャーと部員の仲について

    私は高校二年生でサッカーマネージャーをしてます。 去年同じクラスの男子に嫌われてて、同じクラスだった部員にも嫌われててそれが部員の一部(部員内でカーストが上位の人達)に広まり、裏で悪口を言われてました(LINEしてた頼れる部員から聞いた) 顧問に相談したらその現状は打破できて、同じクラスだった部員も謝っきてくれ、今は部員達とも普通に話せるようになりました。 しかし、私の中ではまだ、同じクラスだった部員がすごく怖いです。 まだ嫌われてるんじゃないか、悪口言われてるんじゃないか、など… 他の部員とは仲良くできますが、一部だけ遠慮しちゃいます。 嫌われてた理由は全くわかりません。 その人達に何も危害を加えてないし、関わりもあまりなかったのに突然でした。 (存在自体がうざかったのかも…) 毎日感謝してるよ。と言ってくれる部員もいるので頑張れますが、正直私がいていいのかわかりません。 後輩マネージャーはとても可愛いので、その子だけでいいんじゃないか?とか考えてしまいます。 私は女子サッカー部がなかったのでマネージャーをはじめました。 仕事はちゃんとしてるつもりだし、サボったりもしてません。 自分なりに頑張ってるつもりですが、まだ部員との間に壁があるみたいで嫌です。 後輩の部員も構内ですれ違っても挨拶してくれません(そういうものなのかな?)   仲良くなれる秘訣を教えてください。 勘違いされる方もいるので言っておきますが、男好きだから入ったとかじゃありません。 純粋にサッカーが好きだからです。 部活なので部員とも仲良くやっていかなきゃ辛いです。 現役マネージャーさん、現役運動部さん、教えてください。 (元でもいいです)

  • 部員が...

    中3で野球部の主将を務めています。 僕は生徒会の副会長も兼ねて主将もやっています。 それで生徒会のほうで仕事があるときには なかなか部活の練習のほうに行けないことがあります。 そのせいなのか、部員が上級生の言う事を聞きません。 僕が練習に行けると時は厳しくやっているんですが... 僕が生徒会でいないときは同学年の人が注意をしてほしいんですが... とにかく困っています。 近くに3年最後の大会があります。 もっとピシッとした部活にしたいです。 アドバイスくださいm(_ _)m 長々とすみません。

  • ドーム球場での夏の高校野球大会に賛成・反対ですか?

    来月、甲子園球場で、夏の全国高校野球大会が開幕しますね。 高校野球ファンの私としては、待ち遠しい限りです。 ここで、皆様にアンケートです! もし、夏の全国高校野球大会が、ドーム球場(例えば、東京ドームなど)で開催されることになったら、皆様は、賛成ですか?反対ですか? 私は、反対です。 やはり高校野球というのは、甲子園球場の土のグラウンドで、炎天下のなか、球児たちが汗にまみれて、熱戦が繰り広げられるからこそ、観ている私たちに、大きな感動を与えてくれるものであると思うのです。 一方、アルプス・スタンドで、応援している方々も、暑さ対策などで大変でしょうが…。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 野球部にお守り!バットの型紙

    私は野球部のマネージャーをやっています。 そして今年の夏の大会が最後の大会です。 なので、部員全員にフェルトでお守りを 作ろうと思ってるのですが、 バットの形に上手くフェルトを切れません。 なので、バットの型紙みたいなものが欲しいのですが どなたかありませんか? 印刷すればおっけーみたいなのがいいです! よろしくお願いします!!!

専門家に質問してみよう