• ベストアンサー

ハガキの宛名の住所で、政令指定都市は都道府県名を省ける?

runtouの回答

• runtou
回答No.3

「広島市」も立派な政令指定都市です(^^)。元ある自治体に務めていた公務員ですが、「道府県名」は「省略」という「常識」がありました。でもその「自治体」での「常識」なんでしょうね。わたしは、気分によって、「書いたり書かなかったり」します。どっちでも「マナー違反」ではないと思います。

hotahota11
質問者

お礼

お返事遅れましてすいません。 締め切ったつもりでいました。 大変失礼いたしましたm(__)m たくさんのご回答をいただきまして感謝しております。 自治体ではそうだったのですか。 場所によってそういう常識があったりするのですね。 興味深いです。 ありがとうございました。