• 締切済み

局部の症状について

30代の男です。5日前からなのですが、私の妻が、「局部がかゆい」と言い出し、産婦人科へ診察しに行ったら、カンジタの可能性がある、と言われたそうなんですが、その次の日から私も局部へ軽いかゆみを感じ、さらにその次の日から包皮の周りが赤くなり、皮膚の表面が垢のようにはがれて、カサカサになりました。現在は、妻が病院からもらってきた軟膏を塗ってからはかゆみは殆どないのですが、垢のようなものは相変わらず出ています。私の症状は一体何なんでしょうか?病院に行く前に少しでも知識を、と思い、ネットを閲覧しているのですが、性病の種類が多く、特定できません。どなたか同じような症状の方いましたらお教え頂けますか。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#109548
noname#109548
回答No.1

奥様と同じ、カンジダではないでしょうか。 これは、ご夫婦双方で治療しないと、いつまでも続きます。 一日も早く、受診されることをお勧めします。 結局は、それが一番、確実で安心できます。

flowers7
質問者

補足

返信ありがとうございます。やはり私も病院へ行く事を優先しないといけないですね。補足ですが、妻は来週早々に正式な検査結果が出ますので、今の時点では医者の推測です。