• 締切済み

局部の症状について

30代の男です。5日前からなのですが、私の妻が、「局部がかゆい」と言い出し、産婦人科へ診察しに行ったら、カンジタの可能性がある、と言われたそうなんですが、その次の日から私も局部へ軽いかゆみを感じ、さらにその次の日から包皮の周りが赤くなり、皮膚の表面が垢のようにはがれて、カサカサになりました。現在は、妻が病院からもらってきた軟膏を塗ってからはかゆみは殆どないのですが、垢のようなものは相変わらず出ています。私の症状は一体何なんでしょうか?病院に行く前に少しでも知識を、と思い、ネットを閲覧しているのですが、性病の種類が多く、特定できません。どなたか同じような症状の方いましたらお教え頂けますか。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#109548
noname#109548
回答No.1

奥様と同じ、カンジダではないでしょうか。 これは、ご夫婦双方で治療しないと、いつまでも続きます。 一日も早く、受診されることをお勧めします。 結局は、それが一番、確実で安心できます。

flowers7
質問者

補足

返信ありがとうございます。やはり私も病院へ行く事を優先しないといけないですね。補足ですが、妻は来週早々に正式な検査結果が出ますので、今の時点では医者の推測です。

関連するQ&A

  • 彼が亀頭包皮炎

    大学生の女です。 彼が亀頭包皮炎になりました。 ある時、性交渉をしてから赤み、かゆみ、白い粕といった症状がでてきたので、病院で診察してもらうと亀頭包皮炎ということでした。 最初はテクスメテンというステロイド軟膏をもらってきていましたが回復せず、もう一度診てもらうと今度はマイザーバラマイシンという抗菌剤をもらってきました。 これで見かけ良くなったと思いきや、やはり性交渉の後だけ赤く、痛みを伴うようになってしまいます。 さすがに不安なのでいろいろ調べたところ、亀頭包皮炎には細菌性とカンジタ性があることが分かりました。 そして彼がされてきた処置は細菌性のものだと分かりました。 彼は白い粕が出るし、私自身カンジタをやったことがあるのでカンジタ性なんじゃないかと思うのです。 しかも、診察の様子を聞くと触診だけだったみたいで、分泌物を調べてはくれませんでした。 もう一度行って、ちゃんと症状を説明して調べてもらって、カンジタ用の抗真菌剤をもらってくるように言ったのですが・・・ イワザックバラマイシンという炎症を抑えるだけの病気自体を治せるわけではない薬をもらってきました。 彼は病院に行くのを恥ずかしがり、うまく先生に説明できないのにも原因はあるとおもうのですが、ここの病院信頼できないと思ってしまいました。 私みたいな素人がカンジタだと決めつけるのも良くないですが、今回もらった薬で良くなるとは思えません。 違う病院で診察してもらったほうがいいでしょうか。 回答お願いします。

  • 局部の擦過傷

    付き合って数ヶ月してから彼の局部に擦過傷が出来始めました。 所々が赤く剥けて、Hした後にヒリヒリするようです。 性病かと思い検査したけど、結果は全てマイナスでした。 次に皮膚科へ行き軟膏を貰ってつけたところ、少しずつよくなってきました。 でもHしてる限りは治らないみたいで、した後に塗る日々です…。 こんな症状が出るようになったのは私と付き合ってからで、昔付き合ってた人たちとはならなかったようです。 そこが私をブルーにさせる原因でもありますが…。 皮膚科ではただの擦過傷とだけ言われて、原因や病名を教えてくれなかったようです。 ちなみに彼はパイプカットをしているので、ゴムなしでHしています。 彼は私がきついので擦過傷が出来るといいますが、もしそれが本当だとしたら痛がってる彼を見てるので、もうHしないほうがいいのかな…?と思ってしまいます。 濡れやすい濡れにくいなども関係があるのでしょうか…? 同じような症状を経験された方やこうしたら治ったなど、知ってられる方がいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • 局部のかゆみ

    1、2ヶ月ほど前から、局部のかゆみに困っています かゆい部分は、おしりの穴の部分、女性器の突起の部分、女性器のひだのライン、下腹部の陰毛の生えている部分です 見た目に赤み、腫れなどの変わったところは特にありません かゆくなると、かいてしまわないと我慢できないので、直接かいてしまうのですが、爪に溶けた垢のようなものが付着します でも毎日お風呂に入って清潔にしています バスタオルが家族で同じものを使っているので、もし虫だったら家族にもうつっていると思うのですが、家族で同じような症状が出ている人はいません 陰毛が不清潔なのかと思い、一度全部剃ってみましたが、効果はありません お風呂から出たすぐあとでもかゆくなります 病院に行ったほうがいいでしょうか? 行くとしたら何科にかかったらよいのでしょうか? それと、すぐに病院には行けないと思うので、市販の薬などがあったら教えてください よろしくお願いします

  • カンジダの症状が出たので産婦人科に行こうと思っているのですが…祝日なの

    カンジダの症状が出たので産婦人科に行こうと思っているのですが…祝日なのでどこも休診日で診てもらえません。 祝日が終わり、診察してもらうまで、自分でどのようにケアをしていればよいのでしょうか?

  • カンジダの症状があるので産婦人科に行こうと思っているのですが…

    カンジダの症状があるので産婦人科に行こうと思っているのですが… 診察料、薬代など…初診でいくらかかるのでしょうか? 18♀です。

  • ほんとにカンジタ?

    1年ほど前に初めてカンジタになってから、体調を崩したりなんなりするたびに何度かカンジタにかかっていてそのたびに産婦人科に通院しているのですが、半年ぶりにまた同じような症状が現れたので病院へ行ってみると「カンジタによる膣炎とがい炎(すみません漢字が不明です)ですね」といつもと同じ診断をされ、膣洗浄と膣剤を挿入し、塗り薬を貰って帰ってきました。 しかし、1つだけいつもと違う症状があって、病院へいく数日前からおりものの量が増え、診察後いつもは次の日薬剤の混じったような白いおりものがどろっとでて、かゆみや痛みも治まるのですが、そのようなおりものがなく黄色い膿のようなどろりとしたおりものが、交換しても2~3時間経てばおりものシートから溢れるほど大量に出ていて、かゆみも治まりません。 先月、中絶手術をしピルを服用し始めているのですが関係あるのでしょうか? 1年ちょっとまえ、今の彼氏と付き合ってから初カンジタだったのですが、付き合ってしばらくしてうけた性病検査では陰性でした。 今年夏に一度別れ、また9月にヨリを戻したのですがその間に別の女性と付き合い関係を持ったようですが、ヨリを戻したあと私とまた関係を持っても、なにもなく、カンジタにもならず、それから3カ月たっての性交(今現在)でカンジタになったかと思います。 このような背景ですが、 中絶とピルはいつもと違うカンジタの症状に関係あるのか、性病の可能性はあるのか アドバイスおねがいします。

  • 膣炎

    膣に痛痒い、排尿痛、おりもの増加、悪臭を感じ2週間前産婦人科で診察してもらい「膣炎」と診断されて性病の心配ゎなく悪い病気ではないと診断されました。その日ゎ抗生物質の飲み薬5日分とゲンタシンとゆう軟膏をもらいちゃんと言われた通り処方しましたが症状ゎだいぶ治まりましたがまだおりものが治らないので1週間後また産婦人科に行ったのですが閉院するので飲み薬しかなくて他の病院で軟膏貰ってくださいと言われました。 それから5日間飲み薬飲みましたがまたふりだしに戻り症状が治まりません。このままじゃ不安なんですが他に病院かえたほうがいいのでしょうか。

  • カンジダに症状などについてです。

    はじめまして、カンジダについての質問です。 ここに質問するのは初めてなので乱文になってしまったりするかもしれませんが大目に見ていただけると嬉しいです。 私は現在春から高校3年生になります。 カンジダと決定したわけではないのですが、少々自己判断でカンジダではないかと思っています。カンジダと思い始めたのは三日前くらいです。 彼氏がいるのですが、性行為をしようとして挿入時に膣内に激しい痛みを感じて断念しました。 突然のことでびっくりしたのですがその後痒みなどもあり、調べてみるとカンジダが一番最初に出てきました。 その次の次の日にヨーグルトみたいなおりものも出てきたりと、カンジダの症状の一つで、最近寝不足やストレスが多かったことからやはりカンジダではないかと…。 市販の薬を買って(クロマイ軟膏)今は痒みがだいぶなくなりました。 お恥ずかしい話しながら自分ではどうなっているのか見れないので一緒にいる時は彼氏に薬を塗ってもらっているのですが、若干腫れているというか充血みたいになっているものがあると言われました。 それから0.5mmくらいの赤いぽつっとしたものがあると言われました。 ・これらの症状はカンジダでしょうか? それともう一つなのですが、昨日膣内が痛いかどうか確かめたかったので彼氏と少し挿入を試みました。 すると激痛でもしかしたら腫れが大きくなっているのでしょうか… ・カンジダで膣内が腫れるということはありますか? お叱りを受ける箇所はたくさんあると思うのですが、質問に答えていただけたらなと思います…。

  • 男のカンジダって・・・。

    妻が病院でカンジダと診断され、病院で2本軟膏を もらいました。妻と私と1本ずつということですが、 男のカンジダは、軟膏を何処にぬればいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • カンジタで発熱や亀裂、リンパの腫れしこりが起こりますか?

    お聞きしたいのですが 2ヶ月くらい前に突然性器周りに亀裂のようなものができ 肛門にはものすごい痒みがでてきました。 産婦人科に行くと 亀裂は切り傷、お尻はカンジタだろうといわれ 亀裂には リンデロンVG軟膏の処方、それとカンジタの分泌物検査をしました。 1週間後、結果はカンジタ陰性で 特に菌もいないから気にすることはないといわれました。 (亀裂は治まりますが おさまってはまたでき、の繰り返し) 亀裂を繰り返しカンジタでないのならヘルペスでは?と思い 別の性病科で検査してもらいましたが ヘルペス、クラミジアともに陰性。。 亀裂は数日でおさまります。(しかしまたすぐできます。) 肛門にはずっと亀裂が入ってとにかく痒いです。 肛門の状態は赤くなり、肛門の線に沿って 亀裂し出血している感じです。) 今は性病科でヘルペス数値もないし クラミジアでもないので カンジタでしょう。とまたいわれ(他病院でカンジタ陰性なのに・・) カンジタの薬ベトノバールG軟膏とかゆみどめの飲み薬の処方をうけ カンジタの薬を肛門に塗っています。 しかし 症状が悪化ということもないですがまったく治る気配はなく とにかく痒いです。。 そしてソケイ部のリンパが腫れこりこりして痛いですし、38度代の発熱も ありました。 カンジタでそんなことがあるのでしょうか??