• ベストアンサー

あやとりの本でおすすめは、、

幼稚園児の子供とあやとりをしたいと思ってます。十差に本を探してみると、種類の多さに驚きました。わかりやすい写真つきのものがいいかと思っていますが、おすすめがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33803
noname#33803
回答No.2

幼稚園児の子どもがいます。おすすめは、 「ブラウンベアーファミリーのおやこあそびシリーズ    はじめてのあやとり」 発行・三起商行株式会社  監修・野口廣 (確かamazonでも買えたはず・・・調べてなくてすみません。黄色の背景に、ピンクのくまちゃんの本です) あやとりのやりかたはイラスト、できあがり図は写真です。イラストは大きくて分かりやすく、説明文はひらがななので、親も子もやりやすいですよ。 うちの子は、「へんしんあやとり」が気に入っていて、カニ→女の子、おわん→電球など、覚えては披露してくれます。 他に「あそべるあやとり」、「マジックあやとり」、「なかよしあやとり」など20ほどの作品が載っています。最初はこれくらいで充分だと思いますよ。子どもは気に入った物を繰り返し作るので。 タテ18cm、ヨコ17.5cmと小さめで薄いので、お出かけの時も便利です。

2005yuki
質問者

お礼

そうなんです。薄型でコンパクトなのが欲しいと思っていました。簡単なもので十分なので、調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• veng
回答No.3

☆あやとりずかん 大泉書店編集部 写真または絵でわかりやすいです。 はしごなどは、1段から5段、エッフェル塔まで その他、基本的なものから、手品や二人あやとりも楽しめます。 説明はルビ付きなので漢字が読めなくてもOKです。

参考URL:
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000031057481&Action_id=121&Sza_id=B0
  • tsuchi
回答No.1

成美堂出版 ひもつき 親子で遊べるあやとり が写真つきのようです

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4415023398/