• 締切済み

ノートパソコンの画面が消える。

NECのノートパソコンPC-LG32VUZMGを使用しています。最近、画面が急に真っ暗になってしまうことがあります。バッテリーを取り外したりコンセントを入れ直したりしているのですが、頻繁に画面が暗くなります。困っています。どうしたらよいのでしょうか。

みんなの回答

• school
回答No.2

それは使っているときに暗くなってしまうのですか、それとも使っていないときに暗くなってしまうのですか もし使っているときに暗くなってしまうのでしたら故障ですし、もし使っていないときに暗くなるならスクリーンセーバーという機能です スクリーンセーバーとは、電源が入っていても入力などや他の作業でも使っていないと自動的に切り替わる仕組みになっています あまり画面を切り替えたくなければ、その時間を自分で設定する事も出来ますが、待機時間を長くしてもその機能は使った方が良いと思います ですから、故障でなければ時間を自分で設定する事をお勧めします

• Ikonos00
回答No.1

モニタ電源が設定されているのでは? デスクトップ上で右クリック ↓ プロパティを選択 ↓ スクリーンセーバーを選択 ↓ モニタ電源 で、確認してみてください。