• 締切済み

同人誌の自費出版について

9月のイベントにあわせて同人誌を作りたいと思っています。 基本的なセットで出来るだけ安くしたいと考えています。 表紙:黒墨一色、紙は本文と同じ質くらいのもの、色は桃色。 本文:白い紙(真っ白)、印刷は黒一色 表紙を含め24ページくらいの予定ですが、どこの出版社がよいのかさっぱりです。 欲を言えば遊び紙も前後に入れたいと考えています。 50部~80部を考えています。どこかよい出版者はないでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

料金が安いかどうかは分かりませんが、光プリンターさんは よくグラデーションフェアをやっていて、表紙をグラデーションのインクで印刷できます。 墨1色よりカラフルになっていいですよ。(1色扱いなので多色刷りより金額は安いです) 多色刷りじゃないので、表紙原稿も1枚描けばOKです。 グラ2パックというのグラデーション表紙のパックもありますから、そういうのを使えばお手軽かと思います。 グラ2パックなら、遊び紙つきです。 (紙の種類はおまかせですが、柄の入ったトレーシングペーパーのような半透明の紙を入れてくれます) 私は今は本は作っていないのですが、数年前までは光プリンターさんを使っていました。 本の作りも丁寧だと思いますよ。

参考URL:
http://www.hikari-p.com/
ikukassk
質問者

お礼

確かに一色だとつまらないですよね、グラデにすれば見栄えもよくなると思います! 回答ありがとうございました!!

• moco716
回答No.2

知っている限りでは「栄光出版」様が一番安いと思いますが、「同人誌」「印刷所」などネット上で検索をかけてみてください。 印刷所さんによってはフェアをやっていたりして、 「遊び紙無料フェア」とかもしているところもありますのでよく探してみてください。

参考URL:
http://doujin-portal.com/print/index.htm
ikukassk
質問者

お礼

印刷所にもいろんな種類があるんですね…。 ありがとうございました、参考にさせていただきます!

• cln83330
回答No.1
ikukassk
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます。