• ベストアンサー

東京在住の方へ!

今週の日曜日に東京へ行くことになりました! 東京で楽器屋巡りをしようと思っています。 そこで、皆さんがお勧めの楽器屋、観光スポット、イベントなどなどを 何でもいいので教えてください!! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ロック関係に偏ると思いますが、私ならば、という仮定で。 まず、JR御茶ノ水で降りて、坂を神保町方面に下ってください。 通り沿いに、何軒か楽器屋さんがあるはずです。そこで、試奏させてもらってみて下さい。これはNo.2の方と同じですね。 で、通りを右に折れて都営新宿線に乗り、新宿まで行ってみてください。多少散らばってますが、ここも石橋楽器ほか何軒か大きな楽器屋さんがあります。ただし、地図がないとお店まで行き着けないかも。 その後、JR山手線で池袋に移動します。池袋も大手の楽器屋さんが何軒かあります。 で、これまでを振り返って、欲しい楽器が御茶ノ水か新宿にあった場合、池袋からなら乗り換えなしで、どちらにも行けます(地下鉄丸の内線→御茶ノ水、もしくは山手線で新宿に戻る)。で、欲しい楽器を買う、と。 管楽器ならば、渋谷のヤマハ、銀座の山野、他に大久保などにもあるようです。 なにぶん、どんな楽器を見たいのか分からないので、ごく大雑把に書いて見ました。

参考URL:
http://www.kanko.metro.tokyo.jp/access/ac011akihabara/map.html

その他の回答 (2)

• junbell
回答No.2

楽器屋がまとまってたくさんあるのは、やはりお茶の水でしょう。JRのお茶の水駅の新宿よりの出口から明治大学の前を通って駿河台下の交差点のあたりまで、大小たくさんの楽器店が並んでいます。 最近は表通りから奥に入ったところにも隠れたお店があるようです。 新宿や渋谷の駅前にも大きな楽器店がありますが、数の多さではかないません。

• minamivv
回答No.1

観光スポットはやっぱディズニーランドっしょvv でも楽器屋はよくわかんないなぁ;;; あんま役に立てなくてすんません。。。。。