• ベストアンサー

アフターケア????

私の友達が初めて(初体験)彼氏とえっちして 1週間後くらいに産婦人科に行ったそうです。 なんのために行ったんだと思いますか?? 聞くと、アフターケアとかピルがなんとか・・・ と言っていたんですが深く聞けませんでした; そして、行く必要はあるんでしょうか?? 生でやったそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 私も、NO1の方同様アフターピルだと思います。 避妊失敗した時に、72時間以内に飲むピルですが 効果は100%ではありません。 一週間後では意味無いです。 生でやったとの事ですが・・・ 性病検査の為なら行った価値はあるのでは?とも 思いますけどね。 妊娠して困るのであれば、きちんと避妊した方が いいよと言ってあげて下さい。

その他の回答 (2)

• tetujin82
回答No.3

妊娠の不安です。 一週間後に別に行く必要は、無いです。 次の生理が来なければ行きましょう。 生でしないようにしましょう。

• lapiko
回答No.1

モーニングアフターピルのことでしょうか? 生でやったということなら、緊急避妊のためにもらいにいったと考えられますが、モーニングアフターピルは性交後36時間以内に飲まないと効果がなかったと思います。