OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows Media Player 6.4について

  • 困ってます
  • 質問No.220351
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (39/46)

 WMPの不具合の件で悩んでいて、このHPの質問NO.189428、186177を見て6.4にバージョンを下げようとしましたが、うまくいきません。
 具体的にいいますと、確かに[スタート][ファイル名を指定して実行][mplayer2]の手順で6.4は起動できますが、HP上の動画配信用のボタンをクリックすると、7.1が勝手に起動してしまいます。どのようにすればよいのでしょうか?

ちなみに OS:Windows Me
 プレイヤー:WindowsMediaPlayer7.01.00.3055
    接続:フレッツ・ADSL(1.5Mタイプ)
 プロバイダ:ぷらら です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんばんは♪

6.4にファイルの関連付けを設定すればよいと思います。
設定の方法についてはこれらのページ参考にしてやってください。
それから7.1の入っているフォルダの中に6.4もありますからショートカットを
デスクトップとかスタートメニューの中にでも作っておいてもいいのではないでしょうか。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7491/mp_r.html
http://pcweb.mycom.co.jp/column/win2k/win2k031.html
http://pc-information.com/document/0684.html
補足コメント
no-name

お礼率 84% (39/46)

質問の補足というよりお礼の補足です。
WMPの6.4と7.1がサイトによって出ると述べましたが、
実はIE6.0だったので、5.5に戻したら両方6.4が起動しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-18 22:31:34
お礼コメント
no-name

お礼率 84% (39/46)

こんばんわ
早速のご回答ありがとうございました。
 さてご指定のHP上の方法でやってみましたところ、6.4が作動した動画送信サイトと、7.1が作動したサイトがありました。
これはそのサイトの設定上仕方ないことなのでしょうか?
もうチョット様子を見ておこうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-18 22:10:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

MediaPlayer 6.4 を起動して下さい。

[ 表示 ]→[ オプション ]→[ 形式 ] タブをクリック。

[ すべて選択 ] をクリックし、[ OK ] をクリック。
(対応する全ての形式を MediaPlayer 6.4 で使用する場合)

"C:\Program Files\Windows Media Player\mplayer2.exe" のショートカットをデスクトップやクイック起動等、使い易い場所に作っておくと便利ですよ。
お礼コメント
no-name

お礼率 84% (39/46)

こんばんわ
早速のご回答ありがとうございました。
 さて回答者1の omitoron さんのご回答と同様の方法だと思いますので、
結果6.4が作動した動画送信サイトと、7.1が作動したサイトがあり、
うまくいかないサイトもあるということでした。
もうチョット様子を見ておこうと思います。
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-18 22:17:22