OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

コンピューターがたちあがらずフリーズします

  • すぐに回答を!
  • 質問No.220307
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

PCソフトオンラインレンタルサービスのモニターに
当選したのでさっそくグルセンと電車でgoをインストール
してから、電源を入れるとすぐフリーズしてしまいます
スタートボタンは表示されますが、マウスがききません
ctrl+alt+deleteもだめです。しかたなく電源をおとすと
2回までは大丈夫ですが3回目には必ずフリーズしてしまいます。パソコンは超初心者なのでどなたか助けてください
他のフリーズの質問もみたのですが 解決できません。
NECのサービスセンターにもきいてみましたがだめなのです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

通りすがりの者ですが・・・ これじゃ玄人さんでも・・・ PCのスペック、ハード構成等ないとだれも回答できませんよ!せめてPCの型番だけでもどうぞ。 どうすか?。 ...続きを読む
通りすがりの者ですが・・・

これじゃ玄人さんでも・・・
PCのスペック、ハード構成等ないとだれも回答できませんよ!せめてPCの型番だけでもどうぞ。

どうすか?。
補足コメント
yuyarinn

お礼率 75% (3/4)

投稿してから気がついたのですが、素人なもんで追記のしかたがわかりませんでした。
この場をおかりして追記します。
NEC PC-VC800-H8FD1
cpu:インテルセレロンプロセス800
メモリ:128MB
ブラウザ:IE5.5SP2
OS:WindowsMe
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 11:09:11

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

まず原因の切り分けをしましょう。 1.グルセンと電車でgoをアンインストールして再現テスト 2.cドライブの空きがない(500M以上、700M以上推奨)  ハードディスクドライブを圧縮すると何かデメリットはあるの?  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110012  いらないものは削除したい、容量を減らしたい  http://oshiet ...続きを読む
まず原因の切り分けをしましょう。
1.グルセンと電車でgoをアンインストールして再現テスト
2.cドライブの空きがない(500M以上、700M以上推奨)
 ハードディスクドライブを圧縮すると何かデメリットはあるの?
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110012
 いらないものは削除したい、容量を減らしたい
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91043
 Dドライブの使い方教えてください。
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137379
 Cドライブがいっぱいに・・
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173782
何かあれば補足して下さい
お礼コメント
yuyarinn

お礼率 75% (3/4)

早速お返事ありがとうございました。
アンインストールして再現は自分でも試してみてましたが
だめでした。ドライブの容量については、まだ購入して間がないので、十分でした。
pcの型番などもないのに回答頂いて有難うございました
投稿日時 - 2002-02-19 11:08:48
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

基本的にはセーフモードで立ち上げてシステムファイルチェッカーでシステムチェック セーフモード  電源を入れて直ぐにf8(ctrlキーのもある)キーを押しっぱなし  メニューがでる  safe modeを選択 システムファイルチェッカー  スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報  →ツール→ システムファイルチェッカー   頑張って下さい ...続きを読む
基本的にはセーフモードで立ち上げてシステムファイルチェッカーでシステムチェック

セーフモード
 電源を入れて直ぐにf8(ctrlキーのもある)キーを押しっぱなし
 メニューがでる
 safe modeを選択
システムファイルチェッカー
 スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報
 →ツール→ システムファイルチェッカー
 

頑張って下さい
お礼コメント
yuyarinn

お礼率 75% (3/4)

何度も回答ありがとうございます。
ご指示の通りやってみたのですが、ツールのあとの
システムファイルチェッカーという項目がありません。
レジストリチェッカーならありますが・・・。
すみません、初心者で。
投稿日時 - 2002-02-19 12:29:49
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

>システムファイルチェッカーという項目がありません。 1.safeモードで起動したら、[スタート]-[ファイル名を指定して実行]を開く 2.[名前]に msinfo32 と入力して[OK]する・ 3.[ツール]-[システムファイルチェッカー]を起動する。 4.「インストールディスクからファイルを1つ抽出する」を選択 がんばれ ...続きを読む
>システムファイルチェッカーという項目がありません。

1.safeモードで起動したら、[スタート]-[ファイル名を指定して実行]を開く
2.[名前]に msinfo32 と入力して[OK]する・
3.[ツール]-[システムファイルチェッカー]を起動する。
4.「インストールディスクからファイルを1つ抽出する」を選択
がんばれ
お礼コメント
yuyarinn

お礼率 75% (3/4)

何度もありがとうございます
ツールのあとシステムファイルチェッカーが見当たらず
システム設定ユーティリティを選ぶとインストールディスクからファイルを1つ抽出するがでました
その後のファイル名の選択からがわかりません。
こんな私に一生懸命ご指導いただき 感謝いたします。
投稿日時 - 2002-02-19 21:39:45
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ